初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

help RSS ブーツフリーク! アリクイ革ルケーシーだ!(センザンコウ)

<<   作成日時 : 2008/02/16 20:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
怪しい陰影。

なんとも不思議な模様です。
画像
アリクイの名前で有名になっていますが、センザンコウという希少な動物です。
製品としての輸入が難しく、ウエスタンブーツとしての正規輸入は、最近ほとんどないのではないでしょうか。


これが全体像
画像

これはルケーシー製で、このフリークさんがネットオークションで落札されたそうです。
新品ブーツとして購入が困難なので、ユーズドを手に入れるしか方法がないのが現状でしょう。


ルケーシーのタグ
画像



シャフトはこんな感じで軟らかそうです。
画像


素材としての革は、日本国内でも目にすることはあります。

しかし僕達の欲しいのは、あくまでウエスタンブーツ。
このようなアリクイ革のルケーシー等のブーツが欲しいわけなんです。

しかしここまで規制が厳しいのには、やはり理由があるわけで.....
画像

自然環境、動物保護に協力しつつ、規制が緩む日を待つしかないですね。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ブーツフリーク! アリクイ革ルケーシーだ!(センザンコウ)  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!