初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹波竜発見の地へ、ブーツがゆく!

<<   作成日時 : 2009/06/10 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

丹波篠山へはバイクに乗って出かけるお気に入りのコースなのですが、今回は恐竜の化石が発掘された場所に行ってきました。

丹波で発見されたので、『丹波竜』というそうです。
ブーツの向こうに見える白いコンクリートで覆われた部分が発見場所。

これは展望台から見たとこ。
美しい川のなかにあって、断層などがはっきり見える場所です。
画像

ちなみにこれが丹波竜のサイトhttp://www.tambaryu.com/index.html
近くにある昔の発電所跡がいい雰囲気です。
画像


地元ボランティアの方が丁寧に恐竜の説明をしていただけます。
が、今日はゆっくりご説明できないんんです〜と担当のおじさんが恐縮して駐車場へ行ってしまった。

で、僕がバイクを駐めた空き地にいくと....
画像
こんなにたくさんの人がどこからやって来たのか?
しかも、僕のバイクを取り囲むように説明会がはじまってたので、30分ほど出発できませんでした。
ま、急ぐ旅でもないので問題ないけど。
さっきのおじさんはこの団体を迎えるために忙しかったんだな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふっ なんか不思議な撮り方ですね。
下に置けなかったのかな?危ないとこですか?
そして...片一方脱いでんのかな?
おっとっと〜みたいな感じ?発電所跡のレンガいいですね。新潟の刑務所跡のレンガと、おんなじ感じだ。
RICO
2009/06/10 21:24
発電所の裏側から発掘現場を見下ろすのですが、足元は砂利、もちろん片足立ちで、という困った状況でした。バイクで出かける時にはデジカメを持たないので、携帯のカメラで撮ってます。
しかし、レンガの建物も少なくなりましたね〜。ところでRICOさんは新潟にお住まいですか?
しずき
2009/06/10 22:13
生まれも育ちも新潟です。でもぉルーツは、関西らしいです。しずきさんのブログ毎日、少しづつみては、
ステキなブーツばかりでため息が漏れちゃいますよ
RICO
2009/06/11 01:02
ほめていただいてばかりで恐れ入ります。
しずき
2009/06/11 20:42
へぇ〜〜!
この場所が丹波竜の発掘現場なんですね
以前、訪れた『県立人と自然の博物館』で
じっくり観察した丹波竜のふるさと?
時間が出来れば訪れてみたい所ですね(^-^)b

PINE
2009/06/12 22:47
はい!ここは目立ちにくい場所にありますが、かなりエキサイティングな場所です!!
しかも、ここに至る道は最高の景色です!!
PINEさんのような粋人にはぴったりですよ。
しずき
2009/06/12 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
丹波竜発見の地へ、ブーツがゆく!  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる