初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS 月の石と剥製の大群、国立科学博物館へブーツがゆく。

<<   作成日時 : 2009/07/26 07:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
月の石です!!
画像

上野にある国立科学博物館に行ってきました。

1970年。
僕は大阪で開催された万博のアメリカ館で月の石を見て大感動!!
大気圏摩擦で焦げたアポロを見て、はまりまくってしまいました。
元来あったアメリカ製品への興味が、アポロと月の石のおかげで大爆発。
月の石は、ウエスタンブーツ好きなおっさんを生むきっかけになってしまったようなものですね。
いわばSamuraiBootsのルーツみたいな石です、月の石は。

大阪万博アメリカ館の月の石はアポロ12号が持ち帰ったものだそうです。
しかし、今回見た月の石は、後日アポロ17号が持ち帰ったものと、アポロ11号が持ち帰り、ニクソン大統領が日本へ送ったもの、の2点がありました。
つまり、上野にあった月の石は2つとも、僕は初めて見たことになりますね。

画像

しかし、ここはマジで楽しいですよ、月の石からこんな剥製の大群まであります。
フラッシュは良くないかな、とそのまま撮影したら、ブーツはシルエットに。
画像

子、「お母さん、なんでこの動物は動かないの?」
母、「死んでるからよ。」
これは、館内でほんとに交わされてた親子の会話です。
こんな、恐ろしい会話も聞こえてくる、国立施設であります。

しかし、いつの日か、EXPO'70のアメリカ館で見た、あの月の石に再会したい!







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの更新でしたね。しかも最初にブーツがないから...。違うひとのブログかと思いました。大阪万博...しずきさんって、あたしより年下だとばかり思ってました〜たぶん同じくらいかな?あたしのアメリカへの憧れは、奥様は、魔女のサマンサとダーリンとタバサ、地下のランドリールームにシステムキッチン!夢でした。
RICO
2009/07/26 21:27
歳がばれちゃいましたね、失敗したかな。
アメリカのテレビドラマには、僕も相当はまりましたよ、お気に入りは、わんぱくフリッパーです。
しずき
2009/07/27 08:02
しずきさん、お久しぶりです!月の石って凄いですね。そんな物が日本に展示されてるとは知らなかったです。それにしても、剥製の大群・・・って、ちょっとびっくりですね。こっちも凄い^^!月の石と大量の剥製。う〜ん。アンバランスですが何か凄いです。一度見てみたいですね。独特な雰囲気が気になります!
chiri
2009/08/23 21:59
chiriさん、月の石を思いだすとけっこう自分のアメカジ初体験を思い出すんですよ。歳もばれますが、けっこういい時期にジーンズ体験できたかなって思います。
ブログ更新ボチボチやってください、楽しみに読ませてもらってますから。
しずき
2009/08/23 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
月の石と剥製の大群、国立科学博物館へブーツがゆく。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる