初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS M.L.LEDDY HAND MADE BOOTS

<<   作成日時 : 2009/12/25 09:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

『M.L. LEDDY』The Cowboy Boot Bookという本にも載ってる老舗ブーツメーカーです。

HAND MADE BY M.L.LEDDY SAN ANGELO TEXAS と書いてあります。

日本ではかなり珍しいと思われます。

これはそこそこ古いブーツだと思われますが、詳しい製造年代などはわかりません。
デッドストックとして長い間保存されて履かれた跡はありませんでした。

かなりの数の木釘が打たれており、丁寧なつくりが伺えます。
画像

ヒール部分
画像

派手めなバグ&リンクルとトウ。
年代を感じさせるデザイン。かっこいい。
画像

ヴィンテージと呼べるものかどうかわかりませんが、独特の雰囲気があります。

次回は全体画像を撮っておきますね。
つづく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これはすごいブーツですね。サイズは小さめなのでしょうか。大きいトウバグがかっこいいです。全体画像をたのしみにしていますよ!

2009/12/28 00:47
秋さん、ありがとうございます、日本ではあまり知られたメーカーではないので皆さんにはウケないだろなー、と思いつつ記事にしてみました。
全体画像撮ろうとしてますのでもうしばらくお待ちを.....
しずき
URL
2009/12/28 07:22
詳しいことは知りませんが年に一度、ここの社長とマネージャーには会います。なぜ取り扱ってないのに?と思われるでしょう。それはマネージャーがMLLeddyに転職する前からの知り合いなんです。数年前、デンバーで会った時に社長を紹介されました。
20年以上前、日本で取り扱っていた会社がありましたがまだこの頃、本当の意味でのハンドメイドを理解することが出来る人があまりにも少なかった為か立ち消えになってしまったようです。
ハンドメイドとハンドクラフトは違いますからね。
Bailey Stockman
2009/12/28 18:58
Bailey Stockman様お世話になってばかりです、ありがとうございます。
広いようでそうでもないブーツの世界ですね、お話し聞くだけでも楽しいです!!
しずき
2009/12/28 23:04
Thanks for the photo of the label. It's beautiful.
jennifer june
URL
2010/05/23 10:03
Thank you for commenting. 
I am a fan on your website.
しずき
2010/05/23 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
M.L.LEDDY HAND MADE BOOTS  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる