初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS M.L.LEDDY HAND MADE BOOTS

<<   作成日時 : 2009/12/31 07:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

M.L.LEDDY 前回の続き。
これが全体像です。
M.L.LEDDYは85年以上の歴史をもっているそうで、今でもハンドメイドで良質なもの作りを続けている家族経営のメーカーだそうです。


前回もご紹介したように、The COWBOY BOOTS BOOKにも掲載されており昔から有名なメーカーの一つ。

そしてその本に紹介されているブーツとほぼ同じデザインであるのが驚かされます。
このデザインはM.L.LEDDYの伝統的なデザインなのでしょう。

違うのはシャフト部分の刺繍。本に載ってるのと刺繍の列数が少ないです。
いわば廉価版のようなものでしょうか?

しかし丁寧な作りで、まじめ感が伝わってくる、いいブーツだと思います。

後ろ姿。
画像
後ろもカッコいいのが良いウエスタンブーツの証しですね。

BILTRITE製のヒールゴム。
修理されたヒールで頻繁にお目にかかるBILTRITEですが、おそらくメーカー出荷の時からこの仕様だと思われます。
画像

時代を感じるヴィンテージ感覚のブーツです。
画像


ちなみにサイズ自体は僕の足に近いのですがウィズがAで、僕の足は滑り込む余地もありませんでした。
よって履き心地はわかりません。
しかし、眺めてるだけでも心地よさがただよういい気分です。

履き込んでくったりしたブーツが一番カッコいいと思ってましたけれど、また違った魅力を感じるウエスタンブーツでした。

ウエスタンブーツは味ですね、人間みたいなものですね。
作り手の魅力が滲んでくるかのがイイ。

M.L.LEDDYのサイトはこちらhttp://www.leddys.com/company_about.asp

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全体像待ってました!大晦日の朝から更新されるとは思ってませんでした。見てる俺も俺か。  古いブーツはシャフトのデザインがカッコいい物が多い気がします。やりすぎ感が少ないというか・・。このブーツは、わりと凝ったステッチなのに押しが強くない。見入ってしまう。カッコいい・・。
シーバス
2009/12/31 07:50
シーバスさん、コメントありがとうございます。ブーツの魅力って不思議なものですね、ちょっとした仕様の違いで雰囲気がかわってきますね。このブーツのとがったトウがいかにもカウボーイブーツって感じがいいですよ。
しずき
2009/12/31 08:09
こいつはクールですね〜!丁寧でシャープな造りでも迫力があります!!ウイスキー片手に眺めたいですw
来る年がしずきさんにとって、またまた多くのいいブーツとめぐり合える年となりますように・・・
mush
2009/12/31 22:21
ウイスキー、いいですね、mushさんと語らいながら飲んでみたいものです。
良いお年を。
しずき
2009/12/31 22:34
すごいなあ…
眼福というのはまさにこのようなブーツのためにある言葉ですね。

2010/01/01 12:17
秋さん、本年もよろしくお願いいたします!
しずき
2010/01/01 23:55
これぞウエスタンブーツって感じですね!いいなぁーこんな感じのウエスタンブーツが欲しいです。かっこいいなぁー。
MAX
2010/01/05 18:52
あけましておめでとうございます。
正月から更新遅れてます、すみません。

僕もこういうシンプルなブーツは好みなんで皆さんに喜んでいただいてうれしいかぎりです。
しずき
2010/01/05 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
M.L.LEDDY HAND MADE BOOTS   ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる