初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐原へ、ブーツがゆく。水郷で知られた小江戸の街並。

<<   作成日時 : 2010/06/07 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

久しぶりに行ってきました。江戸時代。

千葉県は香取市にある佐原。
水郷で知られており、柳が美しい川が雰囲気ありますよ。

観光船にも乗れます。夏は涼しそう。
画像


古い蔵。
画像


そしてこの街、伊能忠敬が住んでいた街としても有名です。
 
こんな橋もありました。
画像

その名も忠敬橋。
地図を作ったというだけあって、欄干には測量器具?

そして、
どこかにきっとあるはず、と探しました伊能忠敬像。
ようやく見つけたので、これは次回へ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!
佐原ですか!
行った事は無いのですが
以前、親戚が住んでいましたので
地名だけは記憶にあった所でしたが。。。
水路に土蔵に…と、なかなか風情の有る所なんですね!
PINE☆FIELD
URL
2010/06/07 12:35
PINEさん、そうでしたか!
なかなか良いところでしたよ、昔ながらの造り酒屋が二軒あり、楽しめました。関西でよく言う小京都ですが、やはり関東はなぜか?雰囲気がちがいます。
しずき
2010/06/07 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
佐原へ、ブーツがゆく。水郷で知られた小江戸の街並。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる