初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Sole Saver

<<   作成日時 : 2010/09/08 17:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
福禄寿さんで貼ってもらいました、ゴムのソールセーバー。

革底にゴムを貼るのは貧乏くさい、と嫌う方もいらっしゃいますね。

でもちょこっとバイクに乗ったりする人は絶対必要な加工です。
革のままではすべって危険ですからバイクには乗れません。


画像
そしてバイクに乗るためには、足裏全体をゴム貼ることが必要です。
これもしっかりと全面に貼ってもらいました。

歩くだけなら革底のままのほうが心地いいんですが、カウボーイじゃない僕はバイクにも乗るし、アスファルトの道をがんがん歩くので、こういうゴム底を持ってるととても便利なんです。

馬に乗らない日本のブーツフリークには、一足くらいはゴム化することをおすすめします。

byサムライブーツ推進協会

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ソールセーバーですか。私もそのうち必要かなとも思っていたのですが、気になるのはヒールとのバランスですよね。福禄寿さんでは、ヒールも合わせてすこし高くしてくれるのでしょうか(杞憂かもしれませんが、そうしないと接地面のバランスが崩れる心配があるので)。

2010/09/09 00:58
たしかに、履きなれたブーツにソールセーバー加工すると、少しバランスが変わった感じになるかもしれないですね。私の場合は履いてるうちに、すぐなれちゃいます。
ちなみに、福禄寿さんはヒールの高さ調整はやってくれると思いますよ。
しずき
2010/09/09 11:50
そうですか。お返事ありがとうございました。
写真のソールセーバーは本当にぴったり着いていて、ソールのエッジの仕上げもきれいですね。大切なブーツの修理等は、信頼できるお店に頼むのがやはり一番でしょうね。

2010/09/10 03:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Sole Saver  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる