初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS メキシコ製ウエスタンブーツ専門店 オオゼキ靴店さん訪問記

<<   作成日時 : 2011/05/02 22:58   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
これはメキシコ製、JE-VERというブランドのウエスタンブーツ。
JE-VER、日本語ではヘーベルと読むのが近いようです。

美しいワニの尾っぽのヴァンプ、尖ったトウが特徴です。
画像
この迫力ですがワニ革製なのに、かなり抑えられた価格設定で驚き!僕にも買えそう
な値段です。

この尖ったトウは”チワワ”という名前が付けられてます。
さすが、メキシコですね。
画像
オオゼキ靴店さんは、東京は西新井にあるメキシコ製ウエスタンブーツの専門店さん。
インターネットでウエスタンブーツを検索するといつもサムライブーツと並ぶようにして出てくるため以前から気になっていたのでしたので、思いきって取材申し込みさせていただいてました。
実は震災前に取材申し込みをして快諾していただいていたのですが、少し訪問が遅れておりました。

画像
これがお店の外観。
画像で分かるようにメキシコ料理店さんと並んでますが、これにはちょっとした理由が.........

オーナーの大関さん、もともとは語学を勉強するためにメキシコへ行っておられたのですが、そこでとあるブーツ屋のお兄さんと仲良くなったそうです。
その出会いをきっかけに、ウエスタンブーツの世界へ。

そしてメキシコの靴の街、レオンへ通ううちに、日本でブーツ店を開くことを決心されたそうです。

実は、お店の物件も、現地で知り合ったメキシコ料理店のご主人の言葉、
『ブーツ屋やるなら、うちの隣でやれば?』と誘ってくれたんだそうです。

やはり、なにごとも人とのつながり!!が大切ですね。

そういうことで、ごちそうになっちゃいました、これ。

画像

勝手に取材申し込んだうえにメキシコ料理までごちそうになって、最高に楽しい一日でありました。

数回の予定でオオゼキ靴店さん取材ブーツをご紹介します。
なんといってもこんなに大量にブーツならんでますから。
画像
お店の中は革の良い匂いであふれてました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
展示品の数が多くて、なんだかワクワクしますね!
そう遠くない所なので、折りをみて僕も行ってみたいなぁ。
ツキ
2011/05/04 01:35
ツキさん、ぜひ一度行ってみてください!
しずき
2011/05/04 21:06
それでしずきさんはこのブーツを履きたい、もしくは買いたいと思いましたか?
ajisyoku
2011/05/29 04:11
この黒いワニ革のブーツに関していえば、私には似合わないと思っているので購入予定はありません。
恥ずかしながら、私はワニ革のブーツを購入する余裕がありませんでしたし、また、迫力のある爬虫類の革には負けてしまう器量だと思っていましたので、あまり真剣に購入を考えたことがありませんでした。
しかし例えばこの価格で、違うデザインや色などが手に入れられるのであれば、考えてみたいと思っています。
しずき
2011/05/29 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
メキシコ製ウエスタンブーツ専門店 オオゼキ靴店さん訪問記  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる