初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本城へ、ブーツがゆく!

<<   作成日時 : 2011/06/16 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
松本城へ行ってきました。
サムライブーツの真骨頂、ブーツがゆく!

ブーツがゆく!ファンの皆様、たいへんお待たせしました。
きっと少数派、そんな皆様あってこそのSamuraiBootsであります!感謝!

松本城に行ってみようと思ったのは、お城の特集をテレビで見たから。
普段はあまりテレビ見ないのですが、たまたま見た番組で松本城が特集されておりました。
その時見た朱塗りの月見楼がどうしても見たくなって.....
画像
黒い漆で塗られた戦闘的な外観からは想像がつかない、朱塗りの月見楼。

月を愛でるために造られた部屋。
まわりの戸をすべて開け放つと松本の街を一望でき、きっと月の光は畳に座った自分の手元まで届くことになるでしょう。
名前を聞いただけでロマンチックなお部屋なのですが、無骨なお城の一部としの対比はやはり日本の美ですね。
かならずや、ブーツを愛する日本の粋人には感銘していただけると思います。
画像
これがなんとも言えず良いのです。この朱色に合わせるため、今回は赤いブーツで行ってきました。
画像
当然、城内は土足禁止なのでビニール袋で。
画像


やはり、ブーツと日本は似合ってる!
画像

文禄(1593〜1594)時代に建造され、城の中では日本最古だそう。
市民運動によって破壊されるのを免れた歴史をもち、いまでも戦国時代そのままの天守が保存されています。市民に愛されてるお城なんですね。

昭和11年、国宝に指定され、現在では、姫路城、彦根城、犬山城とともに四つの国宝城郭のひとつとのことです。

この日は松本市内を散歩しましたが、こんな良い街なかなかないですね〜。
写真が少し残ってるので、もう少しご紹介できるかもしれません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イイですね〜松本城!
最近、何かとTVでお見かけしてましたが
コチラでも拝見出来るとは
土足禁止のビニール袋ショット
ナイスです(^0^)b
PINE☆FIELD
2011/06/16 22:35
PINE☆FIELDさん、いつもコメントありがとうございます。
松本城は最近よくテレビにも登場してるみたいですね。朝の連続ドラマの影響でしょうか?
姫路城とちがって黒い外観が鋭いお城でしたよ。
しずき
2011/06/17 21:10
ひさびさの名物コーナーですね。
僕の住む街に城はありませんが、いいですねぇ。とにかく落ち着きます。
ところで、、
架空の企画になってしまいますが〜もしも現存していたのなら、このコーナーで是非ロケを敢行してほしかったのが安土城。天守閣に鎮座するブーツを見てみたかったです(笑)
ツキ
2011/06/17 21:16
ツキさん、ありがとうございます。
名物コーナー!とよんでいただけるとは、ありがたいです(笑)
お城マニアではないのですが、今から思うとけっこういろんなお城に行ってました。そのころにはブーツがゆく!企画を思いついてなかったのが残念ですけれど。
安土城、夢がありますね〜。
しずき
2011/06/19 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
松本城へ、ブーツがゆく!  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる