初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS カビたブーツ,その後と放射能

<<   作成日時 : 2011/07/15 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
このブーツ、覚えてる方は5年くらい前からSamuraiBootsをご覧いただいてる方でしょう。

カビだらけになったブーツを禁断の水洗いしたものです。
結局、あまり履かないブーツになっていたので、カビの実験にと、ベランダにずーっと放置していました。

不思議なことにベランダに放置しててもまったくカビることなく、日焼けで固くなっていくのみ。


いい感じにやれてきたのでそろそろ、ガレージとかの飾りにでもするか、と思っていたら。
都内にも放射能のチリが降っているとのニュース。
そしてベランダなどのチリが溜まりやすい場所が危ないと聞きました。

仕方なく、廃棄することにしました。
ボロボロになったブーツでも捨てることはまずなかったのですが、今回ばかりは廃棄決定。

しかし、放射能のことを考えなくちゃならない生活なんて、少しまえではSFの世界だったのに.....

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、捨ててしまったのでしょうか?
放射能の知識には疎いので、無責任な申し様を許して下さいね。
底に穴をあけて、中に砂利やら炭やらを入れてみてはいかがでしょう。軒先きとか庭の隅とか、日陰に置いてやれば、苔むして良い感じで観られるかも。花と違って花粉が散るでもなく、それほど周辺にも被害が及ばぬかと思うのです。
他人事なので、勝手にほざいてみました。失礼(恥)
ツキ
2011/07/15 13:04
なるほど。
まだゴミ袋に入れてあるだけなので、考えてみますね。
しずき
2011/07/15 18:06
水洗いされたブーツどうなったかな?と思ったことがありました。 2006年のサムライブーツ再度拝見しました。もう一足のトニーラマの積み革の隙間どうなりましたか?
西部劇大好き
2011/07/17 16:08
西部劇大好きさん、コメントありがとうございます。
トニーラマ、まだ持ってます!隙間は隙間のままですね。
履いても元には戻らないです。
水洗いはおすすめしません笑。
しずき
2011/07/17 22:21
水洗いだけは止めておきます。 笑
西部劇大好き
2011/07/19 09:59
革用のシャンプーで洗って、後からきちんとオイルぬったらよかったんですけれどね。失敗しました。
しずき
2011/07/19 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
カビたブーツ,その後と放射能  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる