初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Rios of Mercedes リオスオブメルセデス オーストリッチ

<<   作成日時 : 2011/07/26 07:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
カウボーイブーツです。
Cigar色のフル・クイルのオーストリッチ。
シガー、葉巻の色。


やはりリオスのオーストリッチは上質ですね。
画像
最近はローパーブーツの丸いトウが多いなか、カウボーイブーツは新鮮です。
個人的にトンガリ好きなのでトウのとがり具合に魅かれます。

斬新なスキャラップで渋めのブーツが一気にイメージチェンジ
画像



案外細かい部分が、全体のイメージを変えていくもの。そしても最大の新しいパーツ。
SURESTEP シュアステップソール。
RIOS OF MERCEDES の文字が鮮やかに見えますが......
画像


実はこの文字は透明な樹脂素材を通して見えているんです。
画像

透明な素材のため、写真ではわかりにくいかもしれません。

アップにしました。透明素材がアウトソールに使われています。
一見すると分からないので、履いていても他の人は気づかれないかもしれないです。
画像


リオスオブメルセデスもこうやってトラディショナルだけのブーツではなく、新しいことにも挑戦してるみたいです。
無骨なイメージが先行していた感がありますが、それだけじゃないんですね。
新しい仕様と、昔からの素材。
選べる幅が広がるのはうれしいことです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもカッコイイです。このような色目のブーツは履く人の個性になるので、履くのも楽しみがありますね。
まずはシックな色目からリオスのブーツ持ちたいと思いました。
ミュウ
2011/07/26 09:16
ミュウさん、コメントありがとうございます。
このシガー色は落ちついた良い色ですね。どうしても自分のオリジナルを作りたくて色にこだわりすぎる場合が多いのですが、シックな色にデザインをひとひねり位がいいのかもしれません。あまりにやり過ぎ、てんこ盛りブーツになることありますからね。
しずき
2011/07/26 09:30
なんだか洒落者っていう感じですね(イヤミじゃなくて)
ビーディングを締めるステッチやシャフトを飾るインレイ。柔らかいクリーム色が、全体を上品なルックスに仕立てています。加えてこのスキャラップのデザインですから、ウォッシュ系のデニムをブーツインして履きたくなりますね。
ツキ
2011/07/26 11:37
近頃はローパーブーツばかり注目されていますから、カウボーイタイプを見ると新鮮に思えます。
しずき
2011/07/26 12:57
こんにちは。ビーディングとはなんですか?
_
2011/07/26 19:54
ビーディング
筒の端をラウンドする飾り刺繍やステッチを示す用語です。
以下は勉強不足でごめんなさい〜ウエスタン以外のブーツでビーディングという用語が使われているかは知りませんが、西洋陶器などの壺のフチの装飾細工などをさして言う場合もあるようです。
英語で言うガラス細工、ビーズに語源があるようです。BEADING。
浅い知識からここまでですが、少しは参考にして頂けましたか(恥)
ツキ
2011/07/26 22:27
毎度お世話になります。
ブーツ構造における基礎情報を書き込みさせていただきます。いわゆる【縁取り】=パイピングと言い、主に布、革の縫製での用語となります。そして各メーカーによって言葉が違います。A社はside seam, top trim,B社はside seam, top pipingと呼んでいます。 
Bailey Stockman
URL
2011/07/29 11:08
Bailey Stockmanさん。
とても勉強になり助かりました。
ありがとうございます。
ツキ
2011/07/29 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス オーストリッチ  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる