初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーツソックス、作りました。

<<   作成日時 : 2011/08/27 07:06   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

ブーツバニーの入ったブーツソックス、一年がかりで完成させました。

いままでいろんなブーツ専用ソックスを試してきたのですが、残念ながらしっくりくるものに出会えませんでした。
今まで買ったブーツソックスのなかには履き口のゴムがキツくて血がにじんでしまったり、逆にゆるすぎてブーツのなかでダブついたり。

なかなか満足できるものに出会えない。

それじゃあ思い切って、自分好みの一足を作っちゃえ!
と地方のとある靴下工場へ相談したわけです。

しかし、単なるブーツ好きだけで靴下の知識なんて全くないため、事は簡単に進むはずもなく.......
出来がるまでに、一年もかかってしまいました。


試着と洗濯を繰り返し、若干の問題点も発見しましたが、おおむねいい感じに仕上がっております。
この写真のソックスは何度か洗ったものなので、少しヤレてます。
画像




話は変わりまして...
実はパソコンを買い替えました。
そのためブログ、ホームページともに更新に手間取ってしまいました、心配してご連絡いただいた皆さんには大変感謝しております。
まだまだ、しつこく続けておりますので、今後もよろしくお願いします。

近日中にブーツソックスの詳細をご紹介できれば!と思ってます。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに完成しましたか!
まずは
おめでとうございます&ご苦労さまでした!
次回の詳細レポを楽しみにしております。
PINE☆FIELD
URL
2011/08/27 07:39
PINEさん、いつもコメントありがとうございます。
しょーもないことにこだわったばかりに、大量の靴下と共に暮らすはめになりました。
しずき
2011/08/27 08:15
しずきさんすごい!
完成品楽しみですね〜
>大量の靴下と共に暮らすはめ
想像しちゃいましたよ(笑)。

あ、おひさしぶりです。
お仕事忙しいんだなあ〜なんて思ってましたです。
時々掲示板をのぞいたりして、楽しんでましたよ〜!
こたつ
URL
2011/08/27 08:46
こたつさん、いつもありがとうございます。
好きでやってると言いつつも、自分でもあきれるけとありますよーアホですね。
こたつさんの文章読んで、僕も楽しませてもらってます。
本や映画の、ちょっとしたガイド代わりにさせていただいてますよ。
しずき
2011/08/27 08:56
おめでとうございます、やっと完成しましたね!
ウサギがプリントでないところに好感がもてます。
少しずつですが、涼しい日も増えてきました。ブーツソックスの出番も、すぐそこって言うカンジですよね。追加のレポートが楽しみです!!
ツキ
2011/08/27 14:30
しずきさんお久しぶりです。ブログ楽しみにしてましたよ。お元気そうで何よりです。ソックスかわいいですね。ソックスが、あまりにかわいいのでブーツを脱いで見せたくなりますね。このソックスを履くとブーツが履きやすくなりそうです。一年間の研究お疲れさまでした。
ミュウ
2011/08/27 14:57
ツキさん、長く時間かかりましたー自分なりに履き心地には満足しています。ウサギの柄がブーツと擦れてしまうのが問題かもしれません。そのあたりを次回ご紹介します。
しずき
2011/08/27 16:05
ミュウさん、ご心配おかけしたかもしれませんが、パソコンが理由で更新遅れました。
研究というほどじゃないので、お恥ずかしいです。しかし作成単位数の関係で、一人で履ききれない数を作ってしまいましたよ。
しずき
2011/08/27 16:13
ブーツソックス作っちゃったんですか!
もの凄いこだわりですが、とても共感できます。(笑)
確かにソックスは納得いくものがあまりないですね。
次回の全貌が楽しみです。
N氏
2011/08/29 11:57
N氏、普通ならブーツそのものにこだわるものなのでしょうが、ソックスにいっちゃいました。
しかしやってみないと分らないこともありましたから、勉強になりました。
しずき
2011/08/29 20:14
ブーツ履いていても、脱いだ時でも見えない位置にブーツバニーがいるのが良いです。脱ぐ時にちょっと見えるのが粋ですね。販売の予定はないのですか?
kawa_motto
2011/08/31 21:03
kawa_mottoさん、一人で履ききれないので数足は友人が買ってくれました。
そうですね、もしこんなソックスでもいいって方がいらっしゃればうれしいですね。
しずき
2011/08/31 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ブーツソックス、作りました。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる