初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーツソックス

<<   作成日時 : 2011/09/03 08:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
オリジナルで作ったブーツソックス。
市販のものをいろいろ買ってみましたが、どうしても満足できずに自分で工場へオーダーしました。
前回少しだけご紹介させていただいた後、販売について数件のお問い合わせをいただいております。
今日は少し詳しく書いてみましたので、これでもいいから履いてやってもいいぞ!って方はご連絡くださいませ。



履き口のゴムがきつすぎない
ずれにくい
ブーツ特有のくるぶしの靴擦れ防止
クッション性のある厚み
ブーツバニーマークをいれたい

と、こんな欲張りなソックスが欲しかったので、結果的に構想から完成まで一年くらいかかってしまいました。
くるぶしの靴擦れを防ぐためにクッション部分にはこだわってます。
画像

履き口のゴムがキツすぎて痛いソックスが多かったのがオリジナルを作るきっかけでした。
そのため、きつくなく、しかもずれにくい仕様になってます。
ブーツバニー柄でオリジナルっぽさを出しましたが、絵をわかりやすくするために柄が大きくなちゃいました。
画像

しかしこの柄に少し問題がありまして。
裏側はこんな感じになってます。
画像
だから履くときに足の小指などをひっっける心配が。
そこで履くときはこうやって
画像
糸の部分をクリアしながら履いてます。
そしてもう一つの問題点、履いてるとどうしてもウサギの顔がブーツにこすれてきます。
このあたりは作って履いてみないことには分からないものですねー、勉強になります。
画像

素材は綿の混紡。
もちろん日本製です。
サイズは25から27センチ。
画像

と、こんなソックスです。

個人オーダーの弱みで小ロット発注のため、単価は市販の高級ソックス並になってしまいました。
それでも買ってやってもいいよって方はご連絡いただけたらうれしいです。
なにせ、小ロットといえども一人では履ききれない数がありますから。

一足1700円
詳しくはこちらへメールお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソックスかなり研究しましたね。好きなものでこだわりを持って作られたのが伝わってきますよ。こだわりがあって1700円は安いと思いますよ。
ミュウ
2011/09/03 09:32
ミュウさん、いつもありがとうございます。
自分がほしいものが見つからないので、自分で作っただけなんです。
しずき
2011/09/03 12:50
届きました。
ブーツアイテムのコレクションの1つとして購入したつもりだったのですが、予想以上に履き心地が☆☆☆。私的ブーツライフとしては、今年の冬には大活躍しそうな予感がします。
それとウサギがgood!凝った刺繍ですね。可愛すぎて、ブーツに隠しておくのは勿体ないです。
こういう小物にもこだわれるあたり、やっぱり、ブーツって楽しいですね!

2011/09/12 02:53
欅さん、ありがとうございます!
お気に召していただけたようで、私もうれしいです!
おっしゃるとおり、ブーツだけじゃないっていうのが趣味として成り立つ部分なのかもしれないですね!
しずき
2011/09/12 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ブーツソックス  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる