初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS メキシコ大使館へ行ってきました!

<<   作成日時 : 2011/09/08 07:37   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

メキシコ製ブーツ専門店、オオゼキ靴店さんからご招待いただき、メキシコ大使館へ行ってきました。

なかなかこういう機会がないと大使館に入ることなんてできませんからね。

赤と白のインパクトある外観です。
東京は赤坂見附から歩いても数分で着くような場所にあるのですが、とっても静かないい環境にありました。
画像


入り口の壁にはこういうクレストが。
画像


ビルに入ったらすぐ、こんなプレート、写真暗すぎてもうしわけないです
画像

ここから先は、さすがに大使館なので内部の撮影は遠慮しました。
入館するときには身分を証明する名刺などを提出する必要があります。

大使館によりますが、このあたりのセキュリティーは国によってかなりの差がありますね。


今回の展示会はメキシコ大使館からのお誘いがあって実現したとのこと、やはりブーツも貴重な輸出品の一つってところなのでしょうか?

部屋に入ってゆくと.....

大量のブーツが並べられています。
画像



アメリカのブーツ工場へ行ったことがない僕には、ここまで大量のブーツを一目でみる経験は初めてかもしれません。
画像

次回はこの中の何足かをご紹介させていただきます。

そして実は今回、ブーツの先輩、RRLさんとご一緒させていただいております。
冒頭の写真、RRLさんのご協力をもとに撮影しました。
精一杯、手を伸ばして...うまく撮れるまで何枚も取り直しています、みんないい人です.

画像
こういう時間が楽しい。
やはり、ブーツつながりではありますが、ものではなく人が大切ですね。

では次回につづく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!さすがに展示会ともなると半端じゃありまあせんね。その場に居るだけでも心が躍りそうです。
幸せな経験をされましたね!!
ツキ
2011/09/08 12:26
レポート楽しみにしてました。
かなりのブーツの数で迫力ありますね。一足ずつ見てたらあっという間に夜になりそうです。
私も見てみたいですよ。メキシコ大使館にはサボテンiは無かったですか
写真撮影楽しそうなのが伝わってきます。
お疲れさまでした。
ミュウ
2011/09/09 10:12
ツキさん、いつもコメントありがとうございます。
なかなか経験できない、貴重な時間でしたよ!
しずき
2011/09/10 18:55
ミュウさん、おっしゃるとおり。一足づつ見てたら、いくら時間あっても足りないですよ。
サボテン?どうだったかな〜?ブーツばかり見てたので他をしっかり見てなかったです。
しずき
2011/09/10 19:03
通りがかりのジジイです、昔からメキシコ北部の皮加工技術は高いそうですからメキシコ製にこだわるのも良いかもしれませんMADE IN EL PASO TEXASと言っても石を投げればメキシコみたいな所らしいですから実際に作っているのはメキシコ人かも?。
レッドネック67
2013/02/17 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
メキシコ大使館へ行ってきました!  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる