初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS トニイ・ヒラーマン『転落者』

<<   作成日時 : 2011/10/28 21:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ここのところ仕事が忙しくて、ブログの更新ができてません。
ウエスタンブーツ履けない日が続くと、ストレス溜まって苦しいです。

で、こんな時には決まって読んでます、トニイ・ヒラーマン。

トニイ・ヒラーマン『転落者』です。

この本はなんとDHCから出版されたもの。

ハヤカワミステリアスプレスから出版されていた本を読むことが多かったのですが、この本は化粧品やサプリで有名なDHC関連の出版社から出されたようです。

ハヤカワ時代のものとくらべて翻訳者も代わっております。
ほんの少し、感じがかわりましたが、ジム・チーもリープホーンも健在ですよ。

残念ながらトニイ・ヒラーマン氏がお亡くなりになっている現在、新作を読むことが出来ないのは悲しいですね。
そして、
この本も、普通に本屋さんに並べられている時代ではなくなっているようです。


僕はもっぱら、ブーツ生活を楽しめない時には、トニイ・ヒラーマン。
ヒラーマン・カントリーの住人になっております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいないいな!
私も読みたいです!
積ん読大王の私ですが(笑)。
トニイ・ヒラーマン作品、復刊はもとよりまだ邦訳されていない作品があるですよねえ。いつか読みたいです!

お仕事忙しいとのこと。
気温差が大きいので体調崩しやすい季節ですね。
お体大切に!
こたつ
2011/10/28 22:04
こたつさん、ありがとうございます。
いままでにもコメントいただいてたようなのですが、どうやらBIGLOBEのメンテナンスなどで反映されてなかったようです、すみません!!
こたつさんの読書感想、かなり参考にさせていただいてます。
しずき
2011/10/28 22:08
しずきさんのブログで教えていただいて、
僕も「最高のウエスタンブーツを求めて」のプレゼントに応募して小冊子をいただきました。貴重な情報をありがとうございました^^
靴修復士
2011/11/01 22:28
靴修復士さんも申し込まれましたか。
私は近日訪問してきますね。
しずき
2011/11/02 09:28
暫くぶりにコメントです、お久しぶりです。
実はサプリで有名なDHCはDaigaku Honyaku Centerの頭文字で元々は書籍が本筋なのです。
でも今は手に入れ難い書籍に辿り着いたのは、やはり相思相愛の成せる技でしょう。
さてい
2011/11/15 00:53
さていさん、お久しぶりです。
なるほど、DHCはこちらが本業でしたか。勉強になります。
しずき
2011/11/15 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
トニイ・ヒラーマン『転落者』  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる