初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Dream Boots Factory』カスタムブーツ,『鯉の滝登り』

<<   作成日時 : 2011/11/09 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
鯉がインレイされたカスタムブーツ。
これぞサムライブーツって感じのウエスタンブーツ。

ドリームブーツファクトリーさんがアメリカのコンテストに出品し、なんと2位を獲得した現物です。

金色の鯉も。
画像


アップすると、その細工のすばらしさに驚かされます。
画像


かなり、カッコいいです。
マジで履きたいです。
画像


トップの裏側には刺繍の跡が。
細かい細工が分かります。
画像



この方がブーツを手作りされている村野さん。
画像

無理をお願いしてご本人の写真を撮らせていただきました。
日本では希有な存在のブーツメーカーさん。
村野さんの登場を機会に。さらにブーツフリークが増えていくのではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
日本ならではのインレイできれいなブーツですね。 ブログでしか拝見してませんが、形 色 デザイン ドリーム ファクトリー ブーツ 自分の好みにドンピシャで欲しくなりました。
アイシス
2011/11/09 21:26
アイシスさん、コメントありがとうございます。
なかなか、こういう雰囲気はないですからね。
履いてみたいです。
しずき
2011/11/09 21:58
くどすぎる細工を施さず、ウロコなどはステッチでさりげなく表現。それでいて、安っぽくならないから不思議です。
こういうセンスも、才能のひとつ。ブランドの個性と言えそうですね。
ツキ
2011/11/09 22:12
ツキさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、個性ある作りのブーツでした!
また工房へ行ってみたいですね。
しずき
2011/11/10 07:55
床の間に置いたらハマりそうなブーツですね。
梅とか桜が刺繍されたウエスタンは見たことありますが、
昇り鯉は初めて見ました。
靴修復士
2011/11/10 11:39
靴修復士さん、こんにちは。
たしかに桜などは写真で見たことありますね。
このブーツは独特の個性がありますが、村野さんいわく、スカジャンのイメージもある、とのこと。カッコいいブーツですよね。
しずき
2011/11/10 12:01
日本とアメリカのコラボで素敵なデザインですね。
日本人から見ても、外国人から見ても魅力あるデザインだと
思いました。ドリームブーツファクトリーさんに行きたいです。
ミュウ
2011/11/10 14:40
ミュウさん、いつもコメントありがとうございます。
ドリームブーツファクトリーさんは工房ですが、いわば夢を生み出す空間です。おすすめしますよ。
しずき
2011/11/10 15:11
こんにちは。秋です。
ここにいる皆さんおっしゃる通り、ドリームブーツファクトリーさんは技術もすごいしデザインのセンスも本当にうならせる所があるますようね〜。
ドリームブーツファクトリーさんのブログの11月7日のエントリーにも、のけぞるような凄いブーツがあります。

2011/11/12 07:19
秋さん、こんにちは!
Lee Miller さんからアドバイス受けながら作成されたという、例のカービングですね。
しずき
2011/11/12 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
『Dream Boots Factory』カスタムブーツ,『鯉の滝登り』   ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる