初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Little's ブーツのカタログ『Dream Boots Factory』さんにて

<<   作成日時 : 2011/11/17 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

Dave Little さんによるカスタムブーツメーカー、Little's Bootsのカタログです。

今回はドリームブーツファクトリーの村野さんのご好意で貴重な資料を拝見させていただきました。

村野さんが、リトルさんの工房へ行かれた際、持ち帰えられたものだそうです。

リトルさんは『The Cowboy boots Book』でも紹介されている有名な工房です。

高品質なブーツメーカーとして、現地でも知られているそうです。

その作り方も非常に丁寧で、まさに一針づつ丁寧な縫製がなされているとのこと。

そしてこれが、オリジナルのブーツジャック。

画像

複雑に模様が彫り込まれた面白いブーツジャックです。
なかなか、日本では手に入れられないものでしょうね。

村野さんもいつかショップを開いたときに、店内に飾りたいな、なんておっしゃってました。


今回でDream Boots Factoryさんの訪問記は一段落とさせていただきます。


村野さま、今回はたいへんお世話になりました。


自動車ブランドでも、バックヤードビルダーからロータスのような名車が生み出されています。
夢があふれだす世界です。

Dream Boots Factoryさんも有名なメーカーへの道を歩まれること、間違いないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エランにヨーロッパ。チャップマンはアイディアと芸術性に長けた奇才でしたね!
状態を保つには苦労が伴うだろうけれど、そのあたり、ブーツと共通する面が多いかもしれませんよ。
お金はないけど、僕も心は、“いつかはエスプリっ!!”であります(苦笑)
ツキ
2011/11/18 22:14
コーリン・チャップマン、素晴らしいですね。

さすが、ツキさんです。
しずき
2011/11/18 23:23
しずきさん、こんばんは。
Dream Boots Factory の村野です。
先日はお越しいただき、ありがとうございました。
また、複数回に渡ってご紹介いただき、ありがとうございます。

ブーツを作りを通して少しでも喜んでいただけるよう、日々技術を磨いています。

また遊びに来てくださいね。
Dream Boots Factory
2011/11/20 23:12
村野さん、ありがとうございます!!
素晴らしい工房でした、幸せな時間を過ごさせていただきました。
また必ずおじゃまさせていただきますね!
しずき
2011/11/21 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Little's ブーツのカタログ『Dream Boots Factory』さんにて  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる