初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイブリッド・ソールに換装カスタム修理

<<   作成日時 : 2011/12/29 07:07   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

Rios of Mercedes、以前ご紹介したハイブリッドソールに交換修理したものを見せていただきました。
修理作業は福禄寿の奥山さん。
画像

さすがは奥山さん、美しく仕上がっております。

これが新しいソール素材。
画像
革ソールにゴムがはじめからくっついてます。
ベーリーさんが独自にリオスから直に輸入された修理部品だそうです。



修理部品と修理完成状態を見比べてみました。
ゴムはごらんのように黒と茶色があります。
画像


革ソールだとグリップが足りないけれど、見た目がイマイチと感じる方は多いかも知れませんね。
このハイブリッドソールは、グリップ力を持たせるため一部分だけにゴムがはめ込まれています。
そのため、木製ペグが打たれ盛り上がったシャンク部分の美しさはそのまま。

ある意味、理想的な組み合わせかもしれません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これでしたらグリップも効いて、都会の路面環境でも歩きやすそうですね。コバはどんな感じなんでしょうか?
靴修復士
2011/12/29 23:40
まったくオリジナルと同じです。
ゴムの部分もシャープな断面が形成されてます。
しずき
2011/12/29 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ハイブリッド・ソールに換装カスタム修理  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる