初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Rios of Mercedes  カンガルー

<<   作成日時 : 2012/01/30 22:05   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

リオスオブメルセデス、真っ黒なカンガルー革です。
画像

カンガルー、そうオーストラリアでお腹の袋に子供入れてぴょんぴょん飛び跳ねてる、あいつです。

その可愛らしいイメージから、ブーツの素材としては敬遠してる人いませんか?
画像

光沢があって柔らかく、軽い。
ブーツの素材としては悪くないと思います。
僕の今までの経験上ですが、多くの人がブーツの素材として、見た目強そうな動物の革を選ぶ傾向にありますね。
象、カバ、ワニ、ガラガラヘビとか。
たとえばカーフよりバッファローを選ぶ傾向があるのでないかと感じます。

でもカンガルーも悪くないですよ。
僕も一足持ってますが、なかなか履きやすくて便利に使っています。
画像

今回の新作ではなく、番外編みたいなもののようです。
限定で入荷した模様。

しかし、美しいブーツですね。
上品でかつ強靭なブーツといったところです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。寒さがこたえる今日このごろ。街に郊外に、ブーツ大活躍です!!ウ〜ン、気分がいい♪

カンガルーの革製品って、初めて見ました。もちろん、柔らかさなんて想像したこともありません。機会があれば、足を通してみたいものです。
それにしても、このブーツのトゥ。尖りともローパートも違う。ダークスーツを合わせれば、商談時のお供にも使えそうですね。落ち着き感が、他のブーツとは一線を画していると思いました。大人なカンジです(笑)
ツキ
2012/01/30 23:57
シンプルで、大人のブーツですね。
昔、学生の頃に母にカンガルーのブーツを買ってもらい履いてた事を思い出しました。軽くて履きやすいですよね。カンガルーのブーツを履くとフットワークも更に軽くなる事間違いないですね。
ミュウ
2012/01/31 09:25
ツキさん、カンガルーの革なかなか良いですよ。今は知りませんが昔はサッカーシューズなどで良く使われてた記憶あります。寒いのでお風邪などひかれないようにしてくださいね。
しずき
2012/01/31 11:01
ミュウさん、ブーツの思い出いいですね。
本来はブーツの話しで心が暖まるようなブログが理想なので、これからもいろんなお話しお聞かせくださいね。
しずき
2012/01/31 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Rios of Mercedes  カンガルー  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる