初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS バリカンでモヒカンのちリオスオブメルセデス

<<   作成日時 : 2012/06/28 09:11   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

いつも髪を切ってくれていたお店の方が独立し、故郷の沖縄へ帰ってしまいとっても困っておりました。
僕は短髪なので2週間から3週間に一回は髪切ってたので、これはちょっとした非常事態。

で、一回やってみたかったセルフ・バリカンカットに挑戦してみました。
つまりは家庭用バリカンで自分で刈ったわけです。
画像

ソフトモヒカンを目指したのですが、本格的なモヒカンになってしまいまして.....
今日は普通のサラリーマンがちょっとした窮地に立っております。

モヒカンとブーツといえば、ロバート・デニーロのタクシードライバー。
きっとブーツ履いてこの頭してたらデニーロかぶれだ!って思いますよね?
でも、一回もタクシードライバー観たことないんです。


で、サラリーマンの窮地から気分転換にテキサス帰り、同じモヒカン系頭のベーリーストックマンの店長に会いに行ってきました。

そこで見せていただいたのが、ベーリーさんのサイトでも案内されているリオスオブメルセデスの非売品ノベルティー。
写真を撮ってきました。


ステッカー。
画像


これは透明な地に白い文字のタイプでよく自動車のガラスなどに貼られてるタイプ。
画像


キーホルダー。このタイプは僕もブーツ買った時にもらってます。かなり気に入っております。
画像



これは缶ドリンクに巻いて保冷と缶の汗かき防止になってます。
画像


こういうノベルティ、大好きなんです。

ロゴが入ってるだけの小物なのですが、これがいいんですよね。
このキッチュさがいいんですよ。
このノベルティを手に入れる理由でブーツ買うのもありなんじゃないか、と思うくらいにいい味でてます。

しかし、まともな人に分からないかも、ですね。

でもきっと、モヒカンにすれば!わかるはず。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チョットのつもりが、気づいてみたら深みにどっぷりなんてコト・・ありますよね。お察しします(涙笑)

散髪の話題ついでに。
20年以上前に、馴染みのお店が閉店したのを機に新天地を探した経験があります。そこで前々から気になっていた所へ。その名もマルガリータ。
しかし、いざ店の前に立ち中を覗いてみるとデニーロな空気が。皆さんスキンかベリーショート。若かりし小生には重すぎる世界。尻込みして、他をあたった次第です。その後、、粋な名前と大人びた外観がグッドでしたが、マルガリータはもう在りません。
以上、勝手にタクシードライバーでした。
ツキ
2012/06/28 11:37
ツキさん、さすがにディープな記憶をお持ちですね〜!

最近、ブログでも商品紹介みたいな記事ばかりでしたので、ここいらでブーツを履いてる人間にスポット当ててみるか?なんて考え始めた次第です。
ツキさんも今度取材させてもらえませんか?笑ですがマジです。
しずき
2012/06/28 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
バリカンでモヒカンのちリオスオブメルセデス  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる