初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS カビだ!!

<<   作成日時 : 2012/07/05 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

先日のカビ。
一足しかないAnderson Beanのブーツにカビ生えました。
本当はもっとひどい状態になっていたのですが、カビみた瞬間に写真とることも思い浮かばす拭ってしまいました。

正直まいりました。

20年くらい履いてる相棒だったのですが、一度カビを生やしてしまうとしつこいですね。

一回目のカビの時にはアルコールでケアしたのですが、今回は革の奥のほうから生えてきたような感じです。

こいつを同じ室内に放置しておくと、他のブーツにも影響およぼしそうです。
泣く泣くビニールに入れてとりあず隔離しました。


これでAnderson Beanともお別れかもしれないな。

やはりブーツはコレクションではなく、ガンガン履いてなきゃだめですね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の湿気は、しつこいなぁ。。ノミの喰い跡みたいで、纏わりつく感じが堪りません。部屋の角に置いた除湿剤も、例年以上に活躍しているようです。
ブーツを陰干しできる日が、早く来てくれると良いのだけれど。
ツキ
2012/07/06 01:41
自分もトニーラマのブーツをカビを生やして
しまった事があります。オールソールしてもだめですかね?
20年も履き続けていれば、ブーツに対して思い入れもありそうですね。なんとかカビを除去出来ればいいのですが。
アイシス
2012/07/06 19:06
ツキさん、お世話になってます。
しつこい湿気ですね、おっしゃるとおり。
いやな時期です。

アイシスさん、いつもありがとうございます。
トニーラマ、やられましたか。
いろいろ対策打ってますが、効果あったのはやはりアルコールだったのですが。今回は自分も油断してました。
完全除去できるのか?研究します。
しずき
2012/07/06 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
カビだ!!  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる