初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS 福禄寿さんへ行ってきました!!

<<   作成日時 : 2012/09/16 06:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

こういうちょっとしたモノがこの空間を特別なものにしています。
画像
新しい福禄寿工房へ足を踏み入れてゆくと.....
ブーツやバイクのソリッド感が分かる人には、まさにこの場所は心落ち着く部屋。

福禄寿オリジナル、エンジニアブーツのバックルを見せていただきました。
画像
一番右が当時ものオリジナル。
93年頃のウエスコなどのエンジニアに使われていたものだそうです。

そして左と真ん中が福禄寿さんが作成したもの。

こういう小さなパーツが、すべての雰囲気をコントロールする。

小さなパーツ、革の質感、例えばわずかなヒールの湾曲角度。
そんな細かな部分が、すべての雰囲気を生かしたり損なったり。

WESCO,ウエスコ。
画像
シャフトの内側にある刻印、94が製造年。
このあたりの年代はウエスコの黄金期の一つだそうです。
僕も手にとらせていただきましたが、かなり重さがある重厚なブーツ、めっちゃカッコよかった。
しかし奥山さんとの話に夢中で写真を撮ってなかった。

新しい福禄寿さんへは、いろは商店街のこのお店が目印
画像

なぜかブーツを履いてるコイツがいる筋を入ってください。
画像

もうすでにこのあたりから福禄寿ワールドが始まってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
福禄寿さんのバックル、いまブーツフリークのお一人から連絡入りまして、レッドウイングを参考に作られたものじゃないか?とのこと。私の知識と確認が足りず正直わからないので、ブーツカスタムを希望される方は必ず確認してオーダーして下さいませ。
しずき
2012/09/16 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
福禄寿さんへ行ってきました!!  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる