初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ベリーカットとバックカット

<<   作成日時 : 2012/10/01 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

前回のパイソンのお話しの続き。

左がベリーカット、ヘビのお腹を割いた革。

右がバックカット、ヘビの背中を割いた革。

どうやらヘビはお腹部分のウロコが大きいようです。
背割りにしてお腹の部分がヴァンプに使われると少し特徴のある表情になりますね。


しかし背割りか腹割りなんて、関西と関東のうなぎの違いみたいですね。

ちなみに僕はうなぎ大好きですが、昨今のうなぎ激減によって絶滅危惧種にでもなっちゃったら、またワシントン条約がらみで悩みが増えそうです。

困ったものです。

次回はまじめに新作バックカット・パイソン。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蛇腹というくらいですから、右のアコーデオンのような柄は蛇や龍のおなかのイメージが伝わってきますね!ワイルド感全開っていう感じがします。個人的には左の方がやや◯なんですが。

若い頃に関西方面へ長期出張をした経験があるのですが、食文化の違いのおかげで驚きと楽しさの毎日でした。
干物の背開きは、見た目のインパクト大でしたねぇ。何かの間違えではと思ったほどです。
この上は、日本の食文化を勝手にブーツがゆく、、でしょうかね。バイクにも良い季節になってきたし。フフッ。
ツキ
2012/10/01 19:04
たしかに、バイクの季節ですね!
しかし今日はまだまだ暑かった、台風過ぎたら涼しいと思ってたのですが。
しずき
2012/10/01 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ベリーカットとバックカット  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる