初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS STALLION  スタリオン・ブーツ

<<   作成日時 : 2012/11/07 07:47   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

STALLION
画像
スタリオンブーツ。
高級なブーツブランドとして知られているSTALLIONです。
ショップに行ってもガラスのケースに入れられてますよね。

今回は福禄寿さんで撮影させていただきました。
画像

これは女性用として作られたもので、バタフライのインレイで飾られてます。
画像
なぜ高級なのかというと、その細工がとっても丁寧で繊細だからです。
トップとヴァンプのつなぎ目も革を薄くすかれており、とてもなめらか。
画像
自分が履いてるブーツの特に無骨系なものと比べると、作業靴とドレスシューズほどの違いを感じます。

こういう美しいブーツに多い内部に取り付けられたプルズ。そして手書きのナンバー。
画像

内部ヒール部分にはブランド名が刻印。馬のマークが貴族的でもある。
画像

トウは少しとがって、カウボーイスタイル。
画像

そしていい具合に反ってます。
画像
ソールも美しく仕上げられています。

デザイン自体は定番と言えるものですが、ぐっと魅かれるものがあります。
STALLIONというブランド名からくるものかもしれませんが、作った職人の顔が浮かんでくるような、そんな漂うものがあります。

画像


美しいブーツでした。
日本でもこんなブーツを履く女性がもっと増えればいいですね。

そして次回もSTALLION。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうタイプのトゥをここ数年よく目にする機会が増えました。ヴァンプの優雅さに溜息の出る事もしばしば。落ち着いていて、ひところ流行った尖り靴とは完全に一線を画していませんか?
手前味噌な話ながら僕も一足持っていますが、女性用からは男性用とはひと味違う繊細さを感じます。
男性用にもバイカー向けに、こういうショート丈のものが販売されると嬉しいのだけど。。
ツキ
2012/11/07 18:33
さすが、STALLIONお持ちでしたか、素晴らしい。

たしかに、こういうタイプのトウはよく見ます。
ワイドなトンガリタイプ、各社からでてますね、名称は違いますけれど。

しかしスタリオンブーツでバイクはけっこうな道楽者になっちゃいますね。
しずき
2012/11/07 23:20
誤解を招いてしまいましたが、僕のブーツはオールドグリンゴの似たようなタイプのトゥのモデルです。お手頃価格の一足です(僕には大金でした)
すみません、説明不足でした(恥
今現在狙っているのが、リオスの同系トゥタイプで、舞浜のあのお店で扱っているアレです。。ダークブラウンのバックスキンにパープルのステッチ、溜息が出ます。でも、高いなぁ・・(苦)お小遣いためなきゃ。。
ツキ
2012/11/07 23:56
こちらこそ勝手に勘違いして申し訳ありません。
良いブーツは高額ですよねぇ。でもこういう造り込み見たら仕方ありませんよね。
しずき
2012/11/08 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
STALLION  スタリオン・ブーツ  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる