初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS クレープソール Rios of Mercedes

<<   作成日時 : 2013/01/28 07:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

クレープソール
画像

リオスオブメルセデスで使われているクレープソール。
厚さの違いがあるってご存知でしたか?

厚いソールと若干薄いソールがあります。

写真では分かりにくいのですが、微妙に厚さがちがってます。
現物を見ると、かなり厚さ、ヴォリューム感の違いを感じます。
画像

主にリオスでは厚いものを男性向けのブーツに、薄いものを女性向けのブーツに使っているそうです。

すでにリオスも、日本でメジャーなブーツブランドになってると思います。
しかしながら、まだまだウエスタンブーツを履いてる方も少ないですし、情報も少ないです。

こういう情報が少なく高価でレアなアイテムには、いわゆる蘊蓄の温床になることが多いです。
そういう一人歩きした蘊蓄をひけらかすのも、まあ一つの楽しみではあるのでしょうね。
画像

クレープソールの厚さの違い、蘊蓄というほどの情報ではありませんが、少しの厚さの違いが単純にカッコいい。

近日、この薄いクレープソールを装備した、男性向けのブーツが日本に入荷するようです。

クレープソール見た時、ぜひこのブログのことを思い出しながら蘊蓄語ってください。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに、ウエスタンで目を惹くデザインには繊細なものが多いから、薄い方が奇麗に見えるかも。。
ツキ
2013/01/28 09:02
こ、この写真は、私には、限りなく美味しそうに見えます(笑)。
こたつ
2013/01/28 10:39
こたつさん、さすがです!
しずき
2013/01/28 12:06
ツキさん、ブーツになった画像をまた掲載しますね。
しずき
2013/01/28 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
クレープソール Rios of Mercedes  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる