初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーツフリーク!

<<   作成日時 : 2013/02/16 08:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ダブルアールエルのブランケット
画像

前回の続き。
先輩ブーツ仲間のRRLさんの今日の持ち物。

なんと!ホースヘアの持ち手がついてる....
画像
ブーツ履いてコイツを担いで旅に出るといいだろうなーと思いつつ...
後ろに映ってる居酒屋風景に泣ける。

東京ではサラリーマンこそがカウボーイである。

ターコイズのリング
画像


ターコイズのペンダント
画像


これらは相当に古いものらしく、昔のネイティブアメリカンの方々が身につけていた本物です。
このペンダントは本来、女性用のブローチだそうで、女性がブランケットなどを身にまとう時の留め具として使われていたのではないか?とのことでした。
画像
でも間違ってたらごめんなさい。
楽しくお酒をいただきまして、若干記憶が曖昧です。

そしてこの直後、近くのテーブルで飲んでたおじさん三人組が酔っぱらって僕たちのテーブルになだれこみ....ビールがこぼれて、イカの天ぷらがビちょ濡れになってしまいました。

一瞬、騒然となったのですが、さすがのRRL先輩が上手くさばいていただきまして、飲み続けます。

つづく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今の季節は菜の花の辛子和えとか。。寒いながらにも、ビールに合うつまみが増えてきましたね(笑)
まぁ、酒場で酔っぱらいがなだれ込んできたら殴り合いが西部の男の習わしですが、何分にもここは東京。ざるそばウエスタンな気持ちで、さらりと流す〜RRL師匠、さすがです!
僕なんか、ビール瓶振って、泡鉄砲ズドンですよ(嘘ですけどね)
じゃっ!
ツキ
2013/02/16 21:55
ツキさん、こんにちは。
久しぶりに見る典型的な酔っ払いでしたよ。
ブログでは、いわゆるオフ会はやったことないのですが、こうやってリアルなお付き合いが出来る方々が増えたらいいなと思ってます。
しずき
2013/02/17 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ブーツフリーク!  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる