初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Rios of Mercedes バイソン革

<<   作成日時 : 2013/02/06 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ブルーのトップとブラウンが美しい。画像
アメリカン・バイソンです。
一時は絶滅寸前までいったらしいですが、いまでは養殖されており、こうやって革も手に入るしお肉まで食べることができるとのこと。
肉は案外柔らかいそうですよ。

独特のテクスチャ。
画像


ヒール部分
画像
編み目状になってたいへん美しいです。

ソールはクレープソール。
画像


先日お話しましたが、リオスのクレープソールはメンズとレディスでは厚さを使い分けているようです。
このブーツはあえて薄いタイプが使われており、クレープ独特のヴォリューム感が少なくなっています。
画像

これは厚いクレープ
画像


厚いソールの別の茶色いブーツ。
ヴォリューム感の違いがわかります?
おそらく履いてみると違いが体感できると思います。
画像


このブーツ、次回も続きます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステッチが目新しい。ギリシャの壁画に描かれているパターンを思い出しました。深い碧と相性も良いし、既存のウエスタンデザインから一皮剥けそうな可能性を感じました!
ツキ
2013/02/06 11:31
こんにちは。
爽やかな色目なので、軽快な気分になれそうなブーツでしたね。最近はいかにもカウボーイブーツなものと、こういうタイプと好みが別れてるみたいですね。
しずき
2013/02/07 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Rios of Mercedes バイソン革  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる