初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Black Jack Boots アリゲーターホーンバック

<<   作成日時 : 2013/03/15 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

Black Jack Boots
画像
アリゲーターといえばブラックジャック、みたいにBlack Jack Bootsではアリゲーターが有名になっています。

革が美しいですね。
これはホーンバックという、背の部分をヴァンプにしたもの。
鞄などでは腹の部分で作られたものをよく見ますが、これはワイルドなイメージですね。
画像


Washed Goat と呼ばれてる革。ゴートなのでヤギ革ですかね。
つや消しになってまして、お決まりのプルストラップにはヴァンプと同素材のアリゲーターで飾られています。
画像

僕はこのパープルにピンクや赤の取り合わせって好みなんです。

バイク好きな僕としてはこの色はやはりBrittenを彷彿させるパワフルで不屈なイメージなんです。
ブリッテンというニュージーランド男が一人で作り上げたバイクで、有名ワークスチームと互角に戦い、最後は病に負けてしまう。
すみません、ちょいマニアックな話でした。

しかし、新進気鋭とも呼ばれたBlack Jack Boots、ここのところ随分と人気がでてるようです。
アメリカのトレードフェアでもブースに人だかりが出来ているらしい。

やはり真面目な作り込みが人気を呼ぶのでしょうね。

このゴジラみたいなホーンバックで、ひと吠え暴れまわってほしいものですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もパープルにピンク系が大好物です。
しずきさんの黒いシャークのブーツありますよね、パープルのトップ×赤のインレイの鮮烈さに触発されてRIOSを初めてオーダーしてしまったんですよ。(笑)
ヴァンプとトップはJune Blue(水色)のキッド、赤のインレイ、パイピングはラベンダー…とても初オーダーとは思えないカラーリングですが、きっかけを作っていただきました。(爆)
それにしてもウエスタンブーツでこんなにカラーリングを楽しめるなんて最高だし、Black Jackの評価も嬉しい限りですね。
N氏
2013/03/15 16:55
N氏、いつもコメントありがとうございます。

そうでしたか!私もあのRios of Mercedesは実は初めてのオーダーだったんです。
パープルにピンクやレッド、いいですよねぇ。
色気のあるブーツが最高に好きです。
しずき
2013/03/15 17:07
ホーンバックと言えば厳つくなりがちですが、これは一味どころか驚くほどにエレガントに感じますね。妖し気な出で立ちは、古き良き南部のダテ男のイメージでしょうか。
パープルの上にグラデーションのステッチ。そして、赤みを帯びたヴァンプは、脇役さえも活かすほどに整っています!実に際立った一足だと思います。
ミュシャのポスターにでもなれば、きっと名版の一枚として今に伝わったかも?いろいろな想像をかき立ててくれるブラックジャックには、きっと良いデザイナーが居るんですね。
ツキ
2013/03/15 20:15
たしかに、ミュシャに色に似てますね。
それだけ色気のあるブーツといったところなのでしょうね。
しずき
2013/03/15 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Black Jack Boots アリゲーターホーンバック  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる