初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ屋 博多の老舗ショップさん

<<   作成日時 : 2013/06/26 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ウエスタンブーツに出会う旅。
日本にはいろんなショップさんがある。
一気に廻ることは難しいけれど、立ち寄った街では時間がゆるすかぎり訪問しています。

博多で次に立ち寄らせていただいたのは、老舗『アメリカ屋』さん。
画像
この店構えには安心感がある!
元は別の場所で営業されていたそうですが、現在は博多のど真ん中、上川端商店街にあります。

ウエスタンショップではおなじみの馬が目印。
画像

このアメリカ屋さん、店長さんは2代目とのこと。
お父上の初代が創業されたそうです。
創業当時ではまだまだ数も少なかったウエスタンを扱うショップの草分け的存在。
博多だけでなく日本全国的に見ても、かなりの老舗です。
かつてはウエスタンブーツだけでも相当な数を在庫されていたそうで、今回は貴重な品物を見せていただきました。

店内には昔から飾られてるという一枚革に細工された壁掛けが。
老舗の貫禄です。
画像
すごく細かい描写が面白いので拡大して見てください。

ウエスタンショップといえば、やはりFunnyさんとのつながりも深いそうで.....
貴重なアイテムを見せていただきました。
次回ご期待。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
アメリカ屋 博多の老舗ショップさん  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる