初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Funny さん周年グッズ 博多『アメリカ屋』さん

<<   作成日時 : 2013/06/28 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ファニーさん周年記念グッズ

博多はアメリカ屋さんで見せていただいた貴重なグッズ。
ウエスタンでは有名なファニーさんの記念ボールペン。
画像
40周年記念で作成されたようですね。素晴らしい!40周年。

当時、取り引き先などに配られたという、おそらく非売品じゃないでしょうか。

前から書いてますが、こういう記念グッズとか企業ノベルティが大好きなんです。
グッズにも間違いなく会社のイメージが反映されるから個性的で楽しい。
きっとノベルティとかを作るように命じられた担当社員さんとか、たいへんだっただろうな〜なんて想像しながら見ています。

こちらは記念のバックル。
画像
しかしこれはもっと古い、15周年記念。
69年創業で84年の記念のようです。
しここまできたらノベルティの域を越えてますね。


ファニーさんと言えば日本のウエスタン業界の開祖と言える老舗。
そして、その全国各地にある取引先の中でもアメリカ屋さんは1、2番めに古い存在だとのことでした。

さりげなくとお店のケースに置かれていましたが、日本ウエスタンの歴史の一部と言えるんじゃないでしょうか?
次回からも、博多『アメリカ屋』さんでのブーツに出会う旅を続けます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Funny さん周年グッズ 博多『アメリカ屋』さん  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる