初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多MAVAZIさん、Rios of Mercedes

<<   作成日時 : 2013/06/07 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

博多に行ってきた!
出張があって久しぶりに博多に立ち寄る機会があった。で、やはり行かねばならぬと突撃ブーツ取材。
実はサラリーマン駆け出しの頃に、二ヶ月をワンクールにした滞在型の出張をしておりまして、博多はその頃かなりヘヴィーローテーションで廻っていた思い出多い場所なんです。

まずは薬院にあるマバジさん
画像

めちゃくちゃ雰囲気のあるショップさんです。

入り口にはスカル。
画像

店内にはずらっとブーツが!!
画像

まずはリオスオブメルセデス。
画像
Rios of Mercedesをご紹介する機会がとても多いのですが、それは個人的にリオスが大好きであることが最大理由.

そして、昔みたいに日本でのウエスタンブーツのブランド数が減ってきてるのではないか?と想像します。
おそらくウエスタンブーツ愛好家が少なくなってるため、扱うショップさんも輸入できるブランドが限られてくるのではないでしょうか。
だから、どうしてもご紹介できるブランドはかたよってくるのでしょう。
反面、この状況でもブーツ好きな方はさらにディープにのめり込むからか?素材自体は凝ったものが多くなってる気がします。


リザード。
画像

リオスのリザードはワンピース、つまり一枚革でヴァンプが作られている。
多くのリザードブーツは途中で継が入るため、いわばワンピース仕立ては高級仕様と言えるのでしょう。

ルナスキャラップという丸みのある切り欠きが特長です。
画像

実はわたくし、これとまったく同じ素材色合いで、スキャラップデザイン違いのブーツを持ってまして.......最高に気にいってます。


何度見てもカッコいい。
画像

まだまだ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
長らくご無沙汰しております。ウェスタンブーツ愛好者の減少!やっぱり流行り廃れがあるんでしょうね。でも、私たちは「正しい?」愛好家として、人生の根幹にウェスタンブーツを据えて、生きて行くべきと思うのですが…こういうこと言うこと自体、親爺なんでしょうね。またお会いできるのを楽しみにしてます。
ぴかいち
2013/06/07 11:33
ぴかいちさん、こんにちは!お元気ですか?
あいかわらすの男前な意見をありがとうございます。
ブーツ親爺で飲み会やりますから、ぜひご一緒にいかがですか?
しずき
2013/06/07 11:56
ども、邪道な愛好家の代表ツキですが。。。MAVAZIさんの様なお店がある博多って、やっぱり羨ましいですね。

西部の男道は全う出来ておりませんが、先ほど渋谷の道を踏みならして参りました。もちろん目立たず控えめに、、人目を気にするヘタレなナンチャってカウボーイです(笑)
ツキ
2013/06/07 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
博多MAVAZIさん、Rios of Mercedes  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる