初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS 裸のネリー 博多アメリカ屋さん

<<   作成日時 : 2013/07/06 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ブーツジャックである。
画像
博多のアメリカ屋さんで見せていただいたもの。
『裸のネリー』と呼ばれるタイプで金属で鋳造されてます。ヴィンテージものがebayなどでたくさん出品されているのでご存知の方も多いでしょう。
現在なら若干問題になりそうな品ではありますが.....あえてご紹介。
これもウエスタンブーツの歴史の一部ですからね。

ブーツジャックはブーツを脱ぐ時に使う器具なので、ブーツをキズつけないよう木製が多いのですが、金属鋳物でつくられたこのネリーのようなタイプも見かけます。
他にクワガタ虫かカミキリ虫みたいなタイプもよくありますね、クワガタの角の間にブーツをひっかけてブーツを脱ぐわけ。

Lee RIDERSとロゴが入ったブーツジャック
画像
良く見ると、こちらもジーンズの脚の間にブーツを挟むようにイラストされてますね。
個人的にはこちらのほうが好みです。
ホントです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
裸のネリー 博多アメリカ屋さん  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる