初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS BIT and SPUR set 博多アメリカ屋さん

<<   作成日時 : 2013/07/17 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

博多の巻もこれでひと区切りです。
アメリカ屋さんで見せていただいたスパーとビットのセット。
画像

アメリカのウエスタン本に掲載されていたもので、バッファロー柄のセットになってました。
画像
いやはや、歴史のあるお店ですねアメリカ屋さん。

これが付属してたラベル。
画像


こちらはスパー。
オールドファンの方々にはたまらないものがありそうですね〜。
画像

最近のブーツは、いわゆるウエスタンファンだけではなく、バイク乗りにも注目されているのでスパーなどのアイテムには興味のない方も多いと思います。

しかし、歴史があって今の日本でのウエスタンブーツ販売店があるってことが大切だと思ってます。
こういうショップさんがなかったら、ウエスタンブーツでハーレーに乗る日はなかったでしょう。


長々と博多ウエスタンブーツと出会う旅をお届けしましたが、今回が最終回。

最後に、アメリカ屋さんの先代社長を知る元ファニー社員の方からお聞きしたこぼれ話。
アメリカ屋さんと言えば、先代創業社長がウエスタンブーツを仕入れる時に、一足ずつすべてのブーツに自ら足を入れて検品する姿を思い出すということでした。そこまでする取引先もめずらしかったようで、当時を知る元社員さんの記憶に残ったようです。
商品に対する厳しい目とお客様への心配りが感じられるエピソードですね。

アメリカ屋さん、今回は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
BIT and SPUR set 博多アメリカ屋さん  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる