初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS RRL

<<   作成日時 : 2013/07/21 07:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

むかし、MADE IN USAという雑誌があった。良くできたムック本で元来アメリカ製品にあこがれを持つ少年を、どっぷりとアメカジ信者にさせるひとつのきっかけになった。

最近の男性雑誌をみてると、このメイドインUSAっぽい雰囲気を持ったものを度々見かける。
きっと編集長がめざせMADE IN USA!ってげきをとばしながらつくられてるんじゃないかな。

しかし読むほうには、昔の刺激的なワクワク感がない。

きっとそれは編集のせいではなく、アメリカにはもはやそんなぼく達がわくわくするアメリカはそんざいしないんじゃなかろうか?と、思うこの頃でした、が。

前置きが長くなりましたが、そこでダブルアールエルの登場です。
画像
いささか派手ないで立ちですが、カスタム感に溢れております。
このラベル、いいですねぇ。
画像
あちこちにダブルアールエルのロゴ。
なんとアウトソールにも。
ヒールキャップはキャッツポウ。
画像

こちらはシャフト側面。
画像

もちろん、ラルフローレンがどこかのブーツ屋さんに作らせてるはずなんですが、ロゴをうってるからだけじゃなく、きっちりダブルアールエルのブーツになってる。さすが。
日本製の安全靴にスタッズ打ってもこうはならないですものね、昔の暴走族みたいになるのがオチですから。
画像


画像


真ん中のスタッズだけ少し大きくなってる、細かいなー。
画像


画像

こういうタイプのブーツもエンジニアブーツになるのでしょうね。
まだまだメイドインアメリカ、ワクワクしますねぇ。さすがダブルアールエル、エッセンスの取り出し方が違います。

しかし、このブーツはどこが作ってるのかしらん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
制作はジュリアンブーツですかね?
kitsoda
2013/07/23 10:34
RRLと言えば、ですからねぇ。
しずき
2013/07/24 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
RRL  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる