初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Black Jack 新作

<<   作成日時 : 2013/08/04 06:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

Black Jack Boots ブラックジャック新作

なぜか、少し懐かしい感じがする。
昔に見たトニーラマにイメージが似てるからかな。
画像
前回に引き続き、ウエスタンブーツ全盛期のころを彷彿させるデザインの登場です。
ウエスタン全盛?もちろん日本でのおはなしで、だれもがウエスタンブーツや、ウエスタンっぽいシューズを履いていた時期がありました。
その頃には、こういう色合いのブーツがショップの棚にあふれていたのです。

ウエスタンブーツらしさが引き立つメダリオンの刺繍。
画像
スラントしたヒール。
画像


ここ数年はローパーブーツばかり取り上げられていましたが、アメリカでようやくカウボーイブーツが復活してるそうです。
よって今回のブラックジャック新作は、カウボーイ感があふれています。

このブーツはメンズとレディスサイズが用意されてまして、良く見ると若干シャフトの太さがちがうような。
画像
昔と違ってシャフトデザインはさらに凝って立体的なコードとインレイという凝ったもの。


やはりBlack Jack、たいへん上質なブーツだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全盛期とは、三十数年前のことでしょうか?
当時学生だった僕のまわりにも、大勢ブーツを履いている人が居ました。中でも気になったのが、国産のサイドジップになっているものです。価格の安さと相まって、市民権を得ていましたね。見た目はトニーラマ風ですが、ジーンズの裾に隠れる部分に履きやすい仕掛けが。
なんだか、着脱に時間のかかる自分のブーツに馬鹿馬鹿しさを感じたりもしたものです(笑)
その後の服飾界の流れで、メンズのショートブーツは消えましたが、また復活してくれないかなぁ。
ツキ
2013/08/04 11:56
ありましたねーサイドジップのショート。いまでもたまに履いてる人を見かけますが、たいてい濃い服装してる人ですね。
しずき
2013/08/04 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Black Jack 新作  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる