初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ピラルクー、世界最大の淡水魚

<<   作成日時 : 2013/09/10 07:07   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ピラルクの革
画像
分かってる方もいらっしゃいましたが、ピラルクの革です。

ピラルク、そうですアマゾンの巨大淡水魚。
世の中いろんな革がありますねぇ。今回もベーリーストックマンさんで取材させていただきました。

鱗は抜いてあります。
この瓦屋根みたいな波形が鱗があったところみたいですが、この袋状の穴がそのまま表になるとブーツにした時には歩く度にひっかかるんじゃないかな。。
画像
ちなみに鱗は靴べらとしてお土産で売ってるらしい、これはテレビの旅番組で知った情報です。

色も数色ありました。見た目のハードさとは裏腹に、かなり柔らかい革です。
画像

画像

今回はサンプル革しかなくブーツとして製品化されたものはありませんでしたが、ウエスタンブーツになったものを画像で見せてもらいました。

いやはや!ピラルクブーツは恐ろしいくらいにハードなイメージでしたよ。
しかし革の個体差が大きいみたいです。
魚の大きさで鱗の大きさが違ってくるため、革のイメージが一枚一枚かなり違うようです。

この個体差が困りもの。
細かい部分に好みがうるさい人がオーダーした場合、必ず完成品と理想イメージとのギャップがありそうです。
野生の生き物の革ですからね。

本来人間も野生のはずなのですが、世の中いろいろありますな。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ピラルクー、世界最大の淡水魚  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる