初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜか、この過去記事にスパムが日に100件!来ます。

<<   作成日時 : 2013/09/28 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

過去記事に一日スパム書き込みが100くらい。
面白いのですが、面倒くさいためオリジナルを消すかもしれないため、ここで再掲載しておきます。
画像
画像

ウエルトの色がはげてきたので気になってました。
黒いウエルトの場合はけっこうラフに手入れしてきましたが、この茶色の場合は若干微妙な色でしたので、今回はコロンブス製のコバカラーを塗ってみました。
画像
これが手入れする前の状態。
画像
瓶を開けるとこういう針金にスポンジがついてます。
これでウエルトやヒールなどに均一に塗っていきます。
画像
水性なのでどんどんしみ込んでいきます。
画像
今回もステッチが白だったので、ついでに補修。

画像
まあまあ上手く出来たんじゃないかと思います。

このコバカラーを塗るコツは、あらかじめブーツの汚れを落とすこと。
塗った後にはよく乾くまで待ったのちに拭き取ることです。
乾ききらないうちに拭くと表面が荒くなるようです。

みなさんもぜひ、お試しください。
コバがきれいだと、やはり全体が引き締まる!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
なぜか、この過去記事にスパムが日に100件!来ます。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる