初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ビンテージ・ウエスタンシューズ

<<   作成日時 : 2013/10/15 08:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ウエスタンシューズ?
画像
いつもお世話になってるショップにスタッフさんが履いてらっしゃいました。
古着屋さんで発見したらしく、かなり古いビンテージのデッドストックだそうです。
画像
トウはびしっとトンガってます。
一説でその昔は、歳のためプルを引っ張ってブーツを履くのが難しくなったおじいさんなどが良く履いてたそうです。
画像
ビンテージですが新品をおろしたものなので、ソールもまだまだ綺麗です。
でも革の色だけがいい飴色になって不思議な感じ。

この本格的な作り。土ふまずがシャープ。
画像
このあたりだけ見ると完全にウエスタンブーツです。

ヒールもきちんと革が積まれており、なだらかにスラントしてます。
画像


こういうビンテージな部分がいいな。
画像
独特の雰囲気だしてるビンテージパーツがあってこそのビンテージ。
もしこういうパーツがなかったら、この匂いは出ないでしょう。
いま、現代のパーツを使ってこれと同じシューズ作ってカッコ良く仕上げるのはかなり難しいんじゃないかな。かなりのセンスが必要だと思われます。
アイレットもぷっくらした雰囲気のあるもの。
画像


バグ&リンクルもお約束アイテム。
画像
けっこう好きです。

いや、かなり欲しいかも。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ビンテージ・ウエスタンシューズ  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる