初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Rios of Mercedes Sanded Stingray

<<   作成日時 : 2014/01/17 07:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

Sanded Stingrayつまりはスティングレーの表面を削ったもの。
削ってないものはツブツブきらきら、ですが、こちらは削られた面がギラッと輝く感じ。
画像
つぶつぶの中心が白いので色が中心まで染まっていないのがわかります。このムラになってるのがまた魅力的なんです。
時計バンドに加工されたものを目にすることも多いため、この削られた革のほうが、馴染み深いかもしれませんね。
ちなみに、Black Jack BootsではSandedではなくShavedとよばれています。
それぞれの革の仕入れ元がそう呼んでるのではないか、と僕が勝手に想像していますけれど。

かなり美しいブーツです。
画像
しかし、美しい革の反面スティングレーの表面はかなり硬いことをお忘れなく。

トップは色を合わせたもので、グラデーションの刺繍が施されています。
しかもこの刺繍の列数!繊細。
画像

スキャラップとカラーの名前はLUNAと呼ばれてるタイプ。
名前の通り月のように丸くカットされています。
画像
後ろまで丸いスキャラップですから、おそらくかなり履きやすいと思います。
そしてシンプルな太めのCollar。
効いてますね。
画像

今回はこの他にもう一足サンディッド・スティングレーが作られてます。
次回その一足をご紹介します、さすがに最近のスティングレー人気がうかがえますね。


しかし、街でウエスタンブーツを販売してるお店が少なくなった今日この頃、こんなに毎回新作を拝見できるショップも少ないですよね。
それだけウエスタン履く人が少なくなってるのでしょうか?

履いてる人が少なくなると、さらに情熱わいてくる、わかる人にだけ理解ってもらえたらいい。

そういう人に履いてほしいですね。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Rios of Mercedes Sanded Stingray  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる