初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Vintage Bow Guard

<<   作成日時 : 2014/03/20 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今月は忙しくしてるので取材に行けなかった。
だからウエスタンブーツのネタが少ない。

そんな時にそっと取り出す、ダブルアールエルさんのコレクション。
いやー、ありがたいです!!

今回はヴィンテージのボウガードを3連発。

シルバーにスタンンプ・ワークで細工され、ターコイズがセッティングされています。
画像
弓矢を放つ時に腕に装着するものらしいが、現代の日本で生活するにはまず実用的な意味はないでしょう。
しかしそんなこと言い出したら日本で履くカウボーイブーツも同じですからねー。

なのでブレスレットとして使うことになります。

だいたい男はモノに色々ウンチクを求めるひとが多い。
ワクワクするとか、カッコいいからっていう単純な気持ちでさらりと着けたらカッコいいのにね。
ウンチク披露はサムライブーツへの書き込みくらいにして、ウエスタンに興味のない友達には語らないことをおすすめします。

こちらはキャストで作られてるみたい。
年代的も砂型が使われてるのかな。
表面がなめらかですしね。
画像


こちらもスタンプ・ワーク。
画像

持ち主のRRLさんはお会いする度に自然に身につけてらっしゃるのですよ。
日常にビンテージやアートピースを身につけるってカッコいいですねぇ。

このRRLさんのコレクションのボウガードを以前にもご紹介していますのでご参考に。
ボウガード1 ボウガード2

業務連絡。
ダブルアールエルさん、こんど温泉の射的に行くので貸してください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Vintage Bow Guard  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる