初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Vintage

<<   作成日時 : 2014/05/22 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
古いブーツ。数十年前のもの?じゃないかと思います。

これもお世話になってるベーリーストックマンのスタッフさん私物。
画像
いやはや、こんなに古い靴を現代に履いてるってことが驚きですが、やはりこの時代でないと作ることができない雰囲気がありますね。

いわゆるサイドゴア、ゴムで足首あたりを安定させる構造になってます。
そういう点ではブーツ好きの方には興味が持てない方も多いとは思いますが、全体にあふれてるウエスタンな薫りはあなどれません。
画像
前後に付いたプルストラップも面白いですし、
画像

バグ&リンクルのリンクル部分、つまり、つまみを入れたギャザーが普通は刺繍になってますがこれは何故か?型押し。
画像
コストダウンのため手を抜いてるのかと思いきや、二列になってる刺繍は糸の色も違うし、なんと刺繍のピッチが違う。
画像
細かい部分ですが、こういう細かいパーツの積み重ねが全体のイメージを決定するのでしょうね。
ウエスタンな感覚を生まれた時から身につけてる人か、マニアチックに研究した人でないとこの細かいパーツの積み重ねで完成する匂いは醸し出せないのでは。


だって、一目でヴィンテージは履いてるってわかるでしょ?
画像

このブーツ、もし現在新しく作ったとしても、あんまりカッコ良いものにはならないはず。
このほんのひと味違う部分がヴィンテージ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Vintage   ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる