初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島へ、ブーツがゆく!

<<   作成日時 : 2014/07/11 07:24   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

江ノ島に行ってきました。
画像


なぜ?江ノ島かと言うと、こんな本読んだから。
画像

村上春樹,東京するめクラブによる、地球のはぐれ方。
15年以上は前の本だと思いますが、ふらっと立ち寄った本屋さんで発見し一気にはまってしまいました。

わたくし、探偵ナイトスクープのパラダイスコーナーも大好きなので、そういう趣味の人にはオススメ。

そこで熱海やら江ノ島が面白おかしく書かれてたので、じゃ20年後の江ノ島はどうなってるのかブーツ履いて見てこよう!となったわけです。

江ノ電の駅からズンズン歩きますと天気予報で馴染みのあるシーキャンドルが見える。
画像

ここから始まるパラダイス。
画像

期待どうりの土産物屋さんに心躍る!
いかジョッキ最高。
画像

子供の頃に貝とか集めてたなーなんて思い出す。
画像


さらに島の上に登るため、本にも載ってたエスカーに乗る。
画像
エスカーとはExtra-transport System of City Area の略だそうで、本来壮大な計画のもとに企画されたらしいのです。
が、実際は有料!なだけで単なるエスカレーターだった。
期待したけど...まったく普通でした。
(江ノ電の駅にこのエスカーのバイト募集チラシが貼ってあるのを発見!希望者は急げ!)


案外島は広くて、歩き廻ったら疲れました。
島の端っこにある名所。
画像
波が強くて美しい。
画像

しかし名所より、こういうのに魅かれる。
左のミス湘南江ノ島はわかるんだけど、なぜ右はマイアミビーチの女王なんだ?
江ノ島は奥が深い。
画像

これも本に載ってた貝の博物館、今日は閉まってました。
画像

そして江ノ島には猫がいっぱいいるって聞いてたんだけど、数匹しかみかけませんでしたね。
画像


江ノ島、本によるともっとディープな雰囲気でしたが、思っていたよりは現代的に普通な観光地になってました。
個人的には日本のマイアミビーチを目指して進化していたらもっと素敵になってたのに。
なーんてパラダイス好きとして勝手な妄想もしてみました。
画像


いやいや、楽しめました。
機会があればまた行ってみたいです。


そしてこの日、帰りに鎌倉に立ち寄っています。
それはまた後日。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しずきさん。おひさしぶりです!
ブーツと波しぶきの写真いいですね〜
ところで、私が気になるのは、マイアミビーチの女王(あえてこちらを)の写真の下側に見える文字です。栗羊羹、煉羊羹・・・・ 横は海苔羊羹ですか!?
秘かに羊羹ブログやっている(更新してないですorz)私としては、夜も眠れなくはないですが、気になります(笑)。
次回のブーツがゆく! 楽しみにしてますね♪
こたつ
2014/07/12 16:08
こたつさん。さすがです、恐れ入りましてございます。
確か元祖海苔羊羹と看板にも書いてあった気がします。貝殻の形したアイス最中なんぞを売ってる店もありましたが、海苔羊羹のほうがたしかに、気合いが入った食べ物ですよね。見過ごすとは、まだまだわたくしは修行が足りません。
ps.羊羹ブログ、読みたいです。
しずき
2014/07/12 16:19
海苔羊羹の味が気になるのですが、いつかレポートお願いしても、ブーツに絡めるのは難しいですね(笑)。
羊羹ブログ、そういえばどこにもリンクはってませんでした。
自分のブログのサイドバーにブックマークで表示しておきました〜 
その名も「羊羹箱」です。めったに更新しないです〜
すみません。ブーツ、全然関係なくて・・・・・
こたつ
2014/07/12 17:12
こたつさん、機会があれば海苔羊羹リポートやってみます。なんだか、じんわり興味湧いてきました。

羊羹箱、さがしてみますね、楽しみです。
しずき
2014/07/12 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
江ノ島へ、ブーツがゆく!  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる