初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Rios of Mercedes  KSトウ

<<   作成日時 : 2014/07/30 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

カウボーイブーツ。
画像

エンジニアブーツに飽きたのか、ようやくウエスタンブーツの良さに目覚めたのか?
近頃はバイク乗りがリオスのハードなイメージのブーツを履きはじめたって話は前回しましたね。

そして...
今回ご紹介するこのブーツは逆に典型的なカウボーイブーツ 。
画像

KSトウという名前の少しとがったつま先。最近は丸いトウばかり見てるので新鮮に見えてしまう。
画像
この反り具合がいいんですよねぇ。

そしてこのスキャラップ。
画像
エンジニアブーツにはない華やかな部分です。
見た目だけじゃなくてこのスキャラップがあると適度なフィット感が生まれてずいぶん履きやすくなるんです。
ステッチも本数も多く複雑に細工されてます。
刺繍は当然ですが本数多いほうが高価になってきます。
これも飾りだけじゃなくて、シャフトをシャキッとコシを与える効果があるんです。

写真が下手なので革が光って白っぽく見えてますが、地色は真っ黒で赤い刺繍が効いてます。
画像

写真を忘れたのですが、ソールはシュアステップソールという樹脂を貼ったタイプになりますので、バイクにもぴったり。

昔のヘルズエンジェルズの写真集では、こういうカウボーイブーツでバイクにまたがってる人も沢山載ってるので、日本のバイク乗りももっと目をむけて欲しいところです。
マッチョ極悪一辺倒じゃなく、こういうシュッとしたブーツのいいところを感じてほしい。

僕としてはウエスタンブーツがもっともっとメジャーな存在になって欲しいと思ってマス。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Rios of Mercedes  KSトウ  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる