初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS DOUBLE RL ダブルアールエル INDIAN HEAD

<<   作成日時 : 2014/10/05 14:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
Double RLダブルアールエル!
インディアン柄のブーツです。
デザインとしては古典的とも言えるのですが、だからこそダブルアールエル!ってところですね!

そして履いてらっしゃるのは先輩ブーツフリークのRRLさん。
画像
アローデザインのカラーがいいですねぇ。
履き慣れた人が見ると、このダブルアールエルがどのブーツメーカーで製作されたか?だいたい分かるんじゃないかな。
持ち主RRLさんから聞いていちおう知ってるけど、ここでは書かない。

トウは適度にとがったタイプ。
画像
これくらいのトウが僕の最近のお気に入りです。
しかし案外、履いてる人は少ないんですよね、カッコいいんだけどなぁ。

前後左右にインディアンの顔がインレイ。
画像
とっても手の込んだブーツです。

細部をよく見ていくとそこには…Double RRLにしか出せない匂いが。
画像
革手袋はめたままでも使いやすそうな無骨に太いプルストラップ。
しかしトップには繊細なインレイ。
無骨なだけのワークブーツでもなく、綺麗なだけのドレスブーツでもない、これがカウボーイブーツの魅力だと思います。

たとえば、本来は武器である刀を美しく拵えをして現代では美術品になったり、現在ではキャンプでしか使わないナイフの柄を象牙にしたり、無骨なジッポーに彫刻したり。
一見すると矛盾してるかのような細部へのこだわりが、単なる道具から愛着のわく相棒へと一気に引き上げてくれるんじゃないでしょうか。

現代において、それを無言で解説してくれるのが、このダブルアールエルなのかもしれません。

画像

いつものラーメン屋さんで、カウボーイブーツ履いたサラリーマン3人でまた呑んでました。
ちなみに、呑み過ぎてこの日もラーメンは食べませんでした。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
DOUBLE RL ダブルアールエル INDIAN HEAD  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる