初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Black Jack Boots ピラルク革

<<   作成日時 : 2014/11/25 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
マニアな方には、待ちに待ったピラルク革のブラックジャックブーツの登場です。
画像

一見するとアリクイ、センザンコウの革にも見えますが、センザンコウに比べると、こちらの方が立体感があり表面が少しラフな印象。
画像

しかし見た目のワイルド感とは違い、かなり柔らかな革質です。
画像
ピラルクを水族館で見たことがありますが、かなり大きな魚でしたねー。ウロコは靴べらになるくらいの大きさがあるそうです。

その大きくて硬いウロコを抜いてなめしたのがこの革ですね。
ウロコを抜いた跡がもっと袋状に残った革もあるらしいのですが、さすがに立体すぎて歩いた時に引っかかると危険?と思わせるくらいだそう。


お決まりのバックショット。
画像


色違いも入荷していましたので、続いてご紹介します。

世の中いろんな革のブーツがあるものですねえ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たいへんなインパクトですね。多様化した今のファッションにも相性が良さそうに感じました。
若い人が手に入れたら、どんなセンスで履きこなすでしょうか。見てみたいものです。

2014/11/25 23:52
欅さん
コメントありがとうございます。
ホント、見た目すごい革ですよね。
実際に履いてるところみたいですね。
しずき
2014/11/27 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Black Jack Boots ピラルク革  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる