初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ZIGGY WING TIP

<<   作成日時 : 2015/01/20 08:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
前回ご紹介した、ZIGGYステッチの糸をブルーに変更、ラフアウトのウイングチップをつけたもの。

こうやって書くと、専門用語が多すぎてわからない、とよくご指摘うけます。
もう少し表現を変えると、ZIGGYという愛称のついた刺繍の色を青にして、革の起毛した裏側を使って、爪先部分に飾りをつけたブーツ。
ということになります。

ウイングチップ
画像
このウイングチップ自体は普通のシューズでもよく見かけますよね。
でもラフアウトになってるだけで目立っておしゃれな感じになるから不思議。

普通にパンツを穿いてると、この部分くらいしか見えないかな、
画像
ブーツ好きな自分には当たり前なんだけど、なぜそんなに隠れて見えないブーツにこだわるの?と聞かれます。
特別こだわって穿いてるわけじゃないのですが、ブーツに慣れちゃうスニーカーには戻れない楽しさがあるんですよね。
画像
履くだけで、なんとなく元気になる、というか。
もういい歳になってるので、ブーツ履いただけでマッチョなカウボーイになれるなんて思っちゃいませんが、不思議と楽しい気持ちになれる。

画像
こんなに綺麗なブーツ履いて楽しくならないわけはない、と思います。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなに理解されなくとも自分が分かっていればいい。むしろ人から見えない所に凝るというのが気持ちいいですなぁ。ブーツにシワが入ってくると、自分のものになったという気がします。
ホーク
2015/01/24 21:51
ホークさん、こんにちは。
ブーツもある程度ヤレた頃がカッコよく見えることありますものね!
しずき
2015/01/24 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ZIGGY WING TIP  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる