初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーツがゆく! 諏訪大社

<<   作成日時 : 2015/03/01 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

諏訪大社に行ってきました。

ちょいと諏訪方面に用事がありまして...
お参りしてきました、諏訪大社さま。
画像

いやー、大きなしめ縄に圧倒されました。
画像
あまりに大きくブーツと一緒では写真に収まりきれない。

ご存知の方も多いと思いますが、ここの有名なお祭りは御柱祭。
大木を坂の上から滑らせる勇壮なお祭りです。
お祭りについてはここをご参照に

これは駅前に設置されている御柱。
画像


こういうモニュメントになっています。
画像
なぜか、お湯が噴水みたいに流れておりまして、強風のなかブーツがお湯のなかに落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしながら撮りました。

諏訪、なかなか興味深い街でありまして...
元気に廻る床屋さんのサインポールとか、
画像


めちゃくちゃ気になるヴィンンテージな看板が...
画像
薄ら笑いしている月だか太陽が気になります、
アポロだから月なのかな。

いやはや、ここのところ多忙でブログも書けない日々でしたが、この日は癒されました〜。
もう少し時間をかけて、ゆっくり巡りたい静かで魅力的な街でした。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。自分はこういうレトロな雰囲気の場所は大好きですね。ブーツを履いてゆっくり歩くとさぞ気持ちいいことでしょう。
ホーク
2015/03/04 18:45
ホークさん、コメントありがとうございます!!

なんとも言えない優しい感じの街でした!
ブーツで歩くには、こういうところが一番ですね!
しずき
2015/03/05 00:21
いつもこっそりとブログ拝見しております。
こちらは下諏訪町の諏訪大社秋宮ですね!地元なのでびっくりしました(笑)ちなみに諏訪大社上社(諏訪市)の方にも行かれたのでしょうか?あちらは荘厳でまた違った雰囲気がありますよ!
ヒゲメン
2015/03/09 01:08
ヒゲメンさん
コメントありがとうございます!
地元でしたか!良い所にお住まいでうらやましいです。東京から行くと到着した瞬間から空気の違いが分かります。
上社の件はまた次回(笑)。
しずき
2015/03/09 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ブーツがゆく! 諏訪大社  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる