初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーツがゆく 。万治の石佛、諏訪のつづき。

<<   作成日時 : 2015/03/19 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ブーツフリークのみなさま
お元気ですか?
しばらく更新できていませんでした。
今回は諏訪へブーツがゆく、続編。

下諏訪で有名な万治の石佛
画像

この石佛はなんとも言えない素朴感がすばらしいです。
側にいさせていただけるだけで癒されます。
画像


万治の石佛プラモデルなどもあるくらい、市民に親しまれているそうですよ。
画像

これは,芸術は爆発だ!の岡本太郎さんによる万治の石佛を賞賛する石碑
さすがは岡本太郎氏、こんなにひっそりと佇む石佛を見出されるとは。
画像


諏訪、いいところです。
前回も書きましたが都会を忘れて癒されます、みなさまにもオススメしますよ。

そして次回も諏訪のつづきです。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
背後の斜面を見ればまだまだ薄ら寒い空を連想してしまいますが、万治さまの御姿でほっこり。ほのぼのとした表情に魅入ってしまいました。
ツキ
2015/03/20 22:09
ツキさん、コメントありがとうございます。
ほっこり、まさにそんな気持ちになれるいい場所でした。
時間もゆっくり流れてるようだし、空気も美味しい。まさにブーツ生活には理想的な街でした。
しずき
2015/03/20 22:32
万治の石仏行かれましたか(笑)下諏訪町では万冶君という名の石仏を模した饅頭や最中などのお菓子で町起こしをしているようですよ〜。こちらは諏訪大社下社春宮の奥の方にあって分かりづらいですよね(汗)
ヒゲメン
2015/11/27 23:05
ヒゲメンさん
コメントありがとうございます。
はい、本当にこの道でいいのかな?と思いながらすすみましたよー!
近くにあったお店でも、お菓子売ってました。
いいところでしたねー、癒されました!
しずき
2015/11/28 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ブーツがゆく 。万治の石佛、諏訪のつづき。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる