初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーツがゆく。諏訪その3。

<<   作成日時 : 2015/04/04 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

諏訪に行った内容でブログを3回も投稿してるってことは、
よほどネタに困ってるんだろうと思われてるはず。
画像
諏訪上社にて。

たしかにネタもないけど、やはり諏訪が自分のツボにはまったというのが本当のところかな。
画像


上諏訪駅の足湯。
画像
なんと!!駅のホームに足湯がある!!
画像
さっそく入ってみます、

が、ブーツは僕だけ。
あたりまえか...
画像

しかしブーツ用サイズの下駄箱があるのはいいなー、もちろんウエスタンブーツを想定してるわけじゃないだろうけど。

そして諏訪上社へ向かいます。
だが、これが不便な場所にあって、お参りに行くには車がないとかなり難儀するのであった。

しかし、途中に面白い看板や
画像

巨大なスズメ蜂の巣
画像

恐ろしく急な階段のお社
画像
いや〜、難儀しましたが、さらに好きになりました諏訪。
ようやくたどり着いた上社は荘厳な雰囲気。
画像

しか〜し!
画像
なんと本殿は修理中でした!!


画像

初めて来たのに、どこか懐かしい。
言い古された言葉だけど、そんな表現がピッタリくる場所でしたよ。

まじめに、また来ると思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
諏訪大社上社は何とも言えない空気が漂ってますよね。地元なので自宅から車で15分位で行けます(笑)初詣の時位しか行きませんが、自分もトニーラマ履いて歩きました!上社の向かいの博物館の敷地内にも無料の足湯がありますよ。今度は諏訪湖でブーツ撮影してください!
ヒゲメン
2015/11/27 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ブーツがゆく。諏訪その3。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる