初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Vintage Justin

<<   作成日時 : 2015/05/15 23:39   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

このブーツ見て、感じるものがある人はきっと、僕と感性が似通ってるにちがいない。
画像
これは復刻ではなく、本当に古いジャスティンじゃなかろうか?


プルストラップが布で作られている。
いわゆる織りタグみたいになっており、JUSTINのネームが織り込まれています。
画像
そしてシャフトの内側に付けられているからデザインにまったく影響をあたえない。


とがり気味のトウがかっこいい。
画像
トウの刺繍はリンクル部分がずいぶん長いなぁ。こういうタイプはあんまり目にしたことがありません。


白いインレイが効いてますねー
50年代っぽい?
画像
全体に繊細かつ華やかに作られていて、ハリウッドカウボーイ的なおしゃれブーツです。


実はソールはオリジナルではなく、福禄寿さんで張り替えてもらったそうです。
よく見ると、ペグと糸の縫い跡が両方ありますね。
ペグの頭は四角い。
丁度、前回の記事でペグについて書いた後だから、なかなか面白いです。
きっとオリジナルに忠実に修理されていると思うので、元々こういう仕様だったのではないでしょうか。
画像


ビンテージカウボーイブーツの見本みたいでいいですねぇ。
画像


たまにはeBayでVintageでも探してみるかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もebayで古いトニーラマを探してた時期がありました... お目当てのブーツは結局見つからず、決済方法も複雑で諦めました...こういうのはサイズが合うか的な意味でもイチかバチなんでしょうね...
つばたん
2015/09/23 02:24
つばたんさん
コメントありがとうございます。
慣れたらeBayはなかなか使いやすいですよ。
でも結局はサイズにかんしては現物見れないからわからないですね。
しずき
2015/09/24 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Vintage Justin  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる